シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話の前後にすみませんをつけちゃうんだが

はっきりいいましょう。これやっちゃうのは僕だよ。 すみません。こう考えているんですが、はい、わかりました。すみません。ってなんでかなってしまう。なぜだ。話の前後にすみません。ついでにもう1つすみません。謝んなくていいんだよって言われ、すみま…

宇都宮 ショッピングモールのラーメン屋だってなかなか捨てたもんじゃない GOTON

宇都宮にはベルモールという巨大な商業施設があります。地方都市あるあるかもしれないんですが、巨大なモールの中にたくさんの店舗が詰まっていて、そこに宇都宮中の人々がたくさん集まって、結構混雑しています。なぜかアルパカがいる、そんなお店になりま…

自分が出来たからあなたも出来るはずだ理論をやめろ

謎理論がよく展開されている。自分が出来ることが、他人にも出来るはずだと信じて疑わない理論である。自分はこうやって来た、ああやって来たという自慢話にはじまり、だからあなたも出来るはずだと結ぶ。 意味がわからない。何がだからにかかっているのか、…

解けない問題は解かない

精神不安に陥る時には必ず問題がある。この問題にかかわったときに、とるべき選択肢は大きく2つ。1つは当然のように問題を解くことだ。もう1つは問題を解かないことだ。前者に多くの人は時間を割くし、なんとか成し遂げようとする。簡単に答えが見つかるもの…

夏はさっぱり大葉のジェノベーゼパスタがうまいよ

ジェノベーゼってあるじゃない。真緑色のパスタなんだけども、あれってバジルを中心に作られていて、好きなんだけど日本人の口には合わないな。それほど頻繁に食べたい感じでもないし、清涼感を感じさせる色合いなんだけど、食べても清涼感より濃厚さを感じ…

石けんとボディタオル

※下ネタ注意 彼と付き合いだして、ちょうどひと月になる。今日は初めて私たちが、お風呂に入る日。一緒に入るのなんて、彼が初めてだから緊張しちゃうなぁ。彼ったらおかしいの。マフラーを真似して、中尾あきらみたいにネジってみたりして。かわいい。彼っ…

すべてを網羅する都合の良い理論などありはしない

何かを網羅的に説明する都合の良い理論はこの世に存在しない。現実世界は複数の事象が複雑に絡み合い、互いの相互作用から説明しがたい様相をしめしている。 僕らはこの現象をひとつひとつ説明できる理論に分解して、ひとつの塊としての現実を複数の説明可能…

ラーメンデータベース宇都宮でランキング1位の家系ラーメン たつ家

次どこの店でラーメンを食べるか決める方法ってどうしてますか?僕はツイッター、インスタグラム、フェイスブック、ラーメンデータベースなんかを参考にして店舗を決めています。ツイッターは口コミなんかものっているので、直感的に選びやすいですが、地域…

誰かを愛し、愛されているならそれでいい

僕には小さいころからの夢があった。自分が本当に好きな人から愛され、僕自身もその人を愛していればそれでいいって。だから僕は好きな人の条件の1つ【ほとんど1つだけなんだが】に、僕を愛してくれることっていうのが昔からあったんだ。これって単純そうに…

VITA+のワカモレ(アボカド&チップス)がアレンジ出来ておすすめ

コンビニの商品ってかなり本格的なものが最近よく出てるなぁって感心しいる。VITA+から出ているワカモレアボカド&チップスがすごくうまい。値段は430円ってかなり高めなんだが、1回食べてみることをお勧めする。ファミリーマートで購入したんだが、非常にう…

宇都宮 町中華で発見牛肉餃子がこくうまで新しい味 担々麺も本格的 満州屋

餃子大国宇都宮では軒並み新しい餃子屋さんが、日夜しのぎを削っているのは有名なことです。餃子通りができるほどに餃子屋さんが集まる通りがあったりするくらい餃子が有名だし、みんな好きなんですねぇ。まさし、みんみん、香蘭とか有名ですよね。だけども…

プロになるには息を吸うように技術を利用できなければならない

足し算できますか?引き算できますか?掛け算できますか?割り算できますか?加減乗除は数学の基本だ。世の中の根幹をなすものだと考えていい。では聞こう。積分できますか?微分できますか?無限級数とけますか?できないという答えが大半だ。でも待ってほ…

頑張らずに惰性で生きろ

いつも懸命に頑張っている皆さんご苦労様です。世の中には色んな変革を起こしたり、主人公は自分だとばかりに幅を利かせる人であふれている。あふれているように見せかけの世界が広がっている。そうした人達は主張が激しい。自分の実績や成果を固辞したがる…

宇都宮のショッピングモール前の魔窟悪魔のギトギト家系ラーメン さがみ家

宇都宮のかなり大きめのショッピングモールとしてインターパークっていうのが有名です。シャトルバスが出ているんで、そちらで向かうこともできるんですけど、宇都宮の地元っ子は大抵の場合車を持っているんで、車でぶーんって向かうのが普通です。インター…

達成が困難なものほど見返りが大きい

何かを得たいと考えた場合、僕らがとるべき手段としては挑戦する以外にない。挑戦というのは言葉にするのは単純明快だが、じゃあどんな条件を満たしていれば挑戦というものに値するのかって必ずなる。 挑戦しなければいけない条件としては ①達成可能に限りな…

宇都宮のごりごりの鬼煮干しラーメンが苦うまくって中毒 麺と酒アクビ

以前宅麺.comにて煮干しラーメンを注文したことがあったんですけど、これが強烈に苦くって、煮干しラーメンってちょっと苦手意識が付いてるんです。でも人って不思議ですよね。そんな苦手だと思っていたものを、すっかり忘れていたんですから。忘れてくれて…

ガチャは夢への投資

今週のお題「やり込んだゲーム」 スタジオカラーより引用 ガチャを回して3千里。今日も今日とてSSRを引きたい所存。いかがお過ごしでしょうか。ガチャで人生が破滅したという話はついぞ聞いたことがない。しかし、ガチャは身を滅ぼす。わかっていても回して…

宇都宮 五右衛門パスタと聞いてがんばれゴエモンを思い出す僕は年ですか? 洋麺屋五右衛門

五右衛門って聞いてはじめに思い出すのは懐かしのガンバレごえもんです。スーパーファミコンじゃなくって、ファミコンの方です。古いww。昔っからタイトルって変更ないんですよね。御用だ!御用だ!っていって敵キャラがぐいぐい来るのを小判でバンバン倒し…

なぜだかわからないけど、泣いた

子供が生まれたのは本当にうれしい。以前誰かのブログで読んだが、自分の人生を振り返ってみて、何がもっともうれしかったかといった内容に対して、子供が生まれたときと書いてあった。 正直その時はバカにしていた。そんなわけねぇだろって。それ以外にあん…

コンビニの黄色い小粒のZ戦士たち食べ比べてみた コーンマヨパン食べ比べ

コーンマヨ。コーンとマヨネーズの具材なんだけども、その可能性は今や無限大。パンはもちろんのこと、最近では寿司なんかの具材にもなっていて、そりゃもう大活躍。黄色い甘いあんにゃろ達は日夜僕らの食卓を豊かにしてくれています。口の中に入れるとハチ…

子育てって本当大変だわ、男性にも産休下さい

気づいたら夜だわ。いや本当自信ない。世の中のお父さん、お母さん、貴方達は凄い!!尊敬しかない。いやもうほんと、わけわかめ。色んなことが初めてすぎるのもあるけど、怒涛のように1日が過ぎ去ってしまった。 www.akinaihiroba.com 今日ね息子と嫁、退院…

宇都宮の大行列の老舗ラーメン屋に並ばず入れた幸せとろとろラーメン しなそば家

並んでいるお店ってすっごい気になりますよね。気になるはなるんですけど、並んでまでたべたくないってポリシーのため足が遠のいていました。つい最近たまたま人が並んでなかったので、入ってみることにしました。なんだか日頃並んでいる様子をみていたので…

【書評】戦争は女の顔をしていない

※本内容は戦争を扱っています。気持ちの良い表現ではありません。閲覧注意です。 僕らは、戦争を知らない。そればかりではなく、僕らは日本の戦争しか知らない。第二次世界大戦、日本はドイツ、イタリアと同盟を結び、三国同盟を中心とする枢軸国陣営とイギ…

駄菓子を無性に食べたくなってきた フエラムネ

駄菓子をなんだか非常に食べたくなってきたんです。そんなときなんですが、最近は子供が外に出られなくなっていることもあり、駄菓子の売上が落ちてきて、駄菓子業界は非常に厳しい状況だとも聞いています。思い出の味を守るためにも、なんかできないかなっ…

マルタイの棒ラーメンで焼きラーメンを作ってみた

焼きそばってあるじゃないですか。ソースがいい感じで美味しいですよね。かんたんに作れるし。パスタもかんたんですよね。でもね。どっちも食べたい気分じゃないんですよね。そういうときないですか?なんかこうぱぱっと作りたいんだけど、ラーメン的なやつ…

宇都宮ご近所開拓物語~偶然の出会い第1話~ 坦々つけ麺辛美味い 麺や吉四

ご近所に有名な龍の髭ってお店があったりするんですけど、たまには足を伸ばして、新しいお店を開拓したいじゃないですか。そういう気分大事。いつもの定番じゃなくて、たまには冒険しないとね。童心に帰ってワクワクしたいじゃないっすか。失敗することのほ…

宇都宮 天津ラーメンを初めて食べたがむちゃうまい 餃子の王将

餃子の王将って最近だと冷凍食品なんかも扱っていて、非常に身近な存在ですよね。だけどもここの魅力って店内で食べることだったり、餃子とかを作っている様子を見て楽しむことだったりします。最近だと丁度いいサイズとして小さいサイズのおかずを色々頼め…

生まれた、生まれた、生まれた!!!

子供が生まれた。男の子だった。うれしい。うれしい以上に感謝である。妻は本当に頑張ってくれた。コロナ下の影響で、彼女は1人の戦いを余儀なくされた。きっと世の中の女性はいまも1人で戦っている。彼女、彼女たちは本当に立派だ。かっこいい。陣痛は強烈…

宇都宮駅のトナリエ地下街で家G系ラーメンを喰らう 希家

家系ラーメンって増えてきてますよね。ぶっちゃけ増え過ぎちゃって、どこの味が最強にうまいのかってよくわからんのですよ。そこまでおっきな違いってない気がするんですよね。だんだん飽きてきちゃって、なんだか新しい感じに挑戦したくなってきてしまうわ…

出産が始まろうとしている

にわかに妻が慌ただしかった。かしこまった口調でなにやら誰かと会話をしている。朝が来たのかと思い、時計を見る。午前3:43。頭がうまく回らないが、何か起きたようだった。回らない頭で、昨晩の話を思い出す。妊婦検診が呼び水となって、出産する妊婦さん…