シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 ショッピングモールのラーメン屋だってなかなか捨てたもんじゃない GOTON

宇都宮にはベルモールという巨大な商業施設があります。地方都市あるあるかもしれないんですが、巨大なモールの中にたくさんの店舗が詰まっていて、そこに宇都宮中の人々がたくさん集まって、結構混雑しています。なぜかアルパカがいる、そんなお店になります。

そんな商業施設なんで、食べるものを選ぶのに苦労します。いくつもお店があって、たくさんの人が列をなしていて、なかなか入るのをちゅうちょします。どのメニューにしようかって優柔不断になって決められないこともあるわけです。そんなときは、フードコートみたいな場所は重宝します。おのおの食べたいメニューの店舗にならび、集まってごはんを食べるわけですね。ちょうど連れと食べたいものがやっぱり一致していなくて、フードコートでご飯をいただきました。

 

GOTON

 

フードコートの中でかなりの人気店で、よく長蛇の列を作っていて気になっていました。以前は豚骨ラーメンを提供していたようですが、いまはまぜそばとつけ麺がメインのお店に変わったようです。色々店舗がある中でもラーメン店はいくつかあるのですが、GOTONさんが1番美味しそうなんですよね。たまたま混んでなかったので、ここにしようと決めました。うん楽しみ。

 

 

メニューはつけ麺とまぜそば、それに中華そばがあるようです。まぜそばにしようかと持ったんだけども、う~ん大盛りにできないのか。腹具合から行って大盛りが食べたいので、豚骨魚介の濃厚つけ麺特製もりがいいなって、そっちを大盛りにしちゃって、チャーシュー丼とかつけちゃおう。そうかなんでこんなにテープで修正しているのか疑問でしたが、法律が変わって税込価格を表示しなくてはいけなくなったから中途半端な値段になってるんですね。大変だわこんな時期なのに。

 

 

フードコートはあんまり人がいませんでした。普段はかなりごった返すくらい人気のある場所なんですが、みんなできるだけ外食を控えてるんですかねぇ。以前にくらべて若干活気が少ない気がします。家族連れから友人同士などいろんな人がいろんなことをしています。結構フードコートを眺めるのって好きなんですよね。色々な人に色々な物語があるんだろうなぁって眺めています。

 

 

そんなとき突然けたたましい音とともに振動が発生します。ビービーって強烈な音にビクッとします。このベルの音って相変わらずなれないなぁかなりすごい音がなっているので、毎回びくってなるんだよなぁ。

 

 

ラーメンを受け取りにいっていざ実食ですね。特製もりの中身は煮玉子、チャーシュー、メンマ、のりと結構色々のっています。これで1000円代は結構お得な気がします。それにスープはアツアツで、熱気がすごく伝わってきます。チャーシュー丼のチャーシューはうまそうな色合いですねぇ。超楽しみ。チャーシュー丼のチャーシューは肉厚でとろとろ。ラーメンのチャーシューとはまた少し違う塩梅です。

 

 

つけ麺のチャーシューは肉厚で、とろとろの肉付きにはたまらん感じです。ぷるぷるしていて、心が踊りますなぁ。下味がちゃんとついているので、このまま食べても大丈夫そう。でもでもせっかくなんで、ラーメンと一緒に食べちゃうぜ。覚悟しておけよ。

 

 

つけ麺は魚介豚骨の濃厚な味わいがすっごくうまいです。熱々のスープで、麺はつるつる。太麺ですが、のどごしが非常に良くてどんどんするする食べられちゃいます。ご飯と一緒に食べ進めて止まりませんなぁ。幸せが口いっぱいに溢れてくる。カツオの出汁の強烈な味が鼻孔から突き抜けて爽快感があります。

 

 

なにやら肉が減らないなぁって思ったら、つけだれの中にもごろごろチャーシューとメンマが。なんだか具材が減らないなぁって、一生懸命食べてるのにどんどん湧いてくるなぁって思ってたら、つけダレの中にそもそもごろごろのサイコロチャーシューが入ってるんですね。最高じゃないっすか。いっぱい肉が食べれて幸せが加速する。ぜひ試してみてください。

行き方

住所:〒321-8555 栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1
営業時間:10時00分~20時30分
電話番号:028-662-0156

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。