シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮駅のトナリエ地下街で家G系ラーメンを喰らう 希家

家系ラーメンって増えてきてますよね。ぶっちゃけ増え過ぎちゃって、どこの味が最強にうまいのかってよくわからんのですよ。そこまでおっきな違いってない気がするんですよね。だんだん飽きてきちゃって、なんだか新しい感じに挑戦したくなってきてしまうわけです。

宇都宮駅の隣にはトナリエっていう冗談みたいな商業施設がありまして、そこにはヨドバシカメラがはいってるんですけど、その地下街がまた面白いんですよ。ゲーセンあり、食べ物屋あり、クレープ屋ありで、なかなか楽しい空間です。

 

 

 

希家【のぞみや】

 

地下街の奥の方に広がるラーメン店がならぶパラダイス。そこが今回の終着駅になります。迷うね。今回は家系ラーメンって気分ではないんですけど、どんなものを食べられるのか眺めてみるのも手かなって思い、メニューを覗いてみます。

 

 

オーソドックスな家系ラーメンの中にガッツリラーメンなるものがありますね。これはなんだかうまそうです。セットの丼ものも非常に魅力的なラインナップですね。油淋鶏かスタミナ小丼か悩ましいところですし、どのくらい量があるのか不安なところもあります。うん。今回はこのお店でいってみようかなぁってそんな気分になりましたぞ。

 

 

ガッツリの名に恥じぬマシ、マシマシの2段活用が冴え渡っています。にんにく、アブラマシ程度にしておこう。小手調べしてからチャレンジしないととんでもないことになっても困るしね。最近年取ったのかあんまりいっぱいは食べられないんで、無理しないようにしないと残しちゃうから。もったいないもんね。

 

 

店内はあんまり混雑してなかったです。まぁ結構遅めですし、こんなもんだと思います。中は比較的きれいで、家系ラーメンのお店っていう雰囲気はあまりありません。

 

 

にんにく常備は当たり前ながら、レモン水も常備されていますね。レモンでカルキ臭をわからないようにするって誰がやり始めたんだろう。気づいたらそこにあった感じになりましたよね~。ふむふむ。

 

 

そんなこんなをしているうちに今回の主役の登場です。スタミナ丼は小で良かった。小でも若干多かったですね。ガッツリラーメンは結構ガッツリだなぁ。危ない危ない。写真がそのまま出てきた感じです。野菜マシとかにしないでよかった。麺の量も普通で十分ですね。すごい量。家系ラーメンなんで、きっとベースは醤油豚骨なんだろうな。非常にいい香りがします。背脂もいい感じでかかっていて、非常に楽しみです。

 

 

チャーシュー結構分厚いですね。ぷるぷるしていて、柔らかいです。2枚ついていて、十分ですね。結構量があります。脂身もたっぷりいい感じで、非常に美味しいです。

 

 

麺は中太麺で、箸でうまくつかめないくらいですね。ストレートですけどぶりぶりしています。味は豚骨ベースで非常にうまいです。やっぱりG系ラーメンってうまいですよね。欲をそのまま料理にした感じにんにくもバッチリ効いていてたまらん感じ。

 

 

スタミナ丼うまいっすね。あまからタレがたっぷりかかっていて、いい感じ。豚バラとネギが非常にマッチしていてどんどん食べられてしまうなぁ。油淋鶏も食べてみたかった。まぁそれは次の機会にとっときましょ。

 

 

腹パンパンでスープの完飲は流石にむりっすわ。年取ったなぁって思います。ちょーうまかった。

行き方

住所:〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町1109−4
営業時間:11時00分~22時45分
電話番号:028-688-0776

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。