シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

子育てって本当大変だわ、男性にも産休下さい

気づいたら夜だわ。いや本当自信ない。世の中のお父さん、お母さん、貴方達は凄い!!尊敬しかない。いやもうほんと、わけわかめ。色んなことが初めてすぎるのもあるけど、怒涛のように1日が過ぎ去ってしまった。

 

www.akinaihiroba.com

今日ね息子と嫁、退院してきたんす。写真で見ていた息子は、結構でけぇし、むっちゃ活発そうな感じだなぁって思ってたんです。頑強そうだなって。

 

でも実物はすっごい小さい。ぬわんだこりゃってほどちんまい。そんでぷにぷに。むっちゃ熱い。湯たんぽ。夏に。当たってるとこから、湿っぽくなるほど熱い。思った以上に首がぐにゃぐにゃ。恐怖しかない。くそ力入れて抱っこ。僕の首と肩、腕ガチガチ。一回の抱っこで疲労困憊。

 

初めてチャイルドシートに載せたんだが、大丈夫?コレ大丈夫ってほどすかすか。仕方がないけど、もうほんと安全運転しか出来ない。アクセル、ブレーキマジで怖い。加速の衝撃でどうにかなるんじゃないかって不安がすごかった。

 

それから、前日に用意していたベッドに寝かせた。着いたと思ったら、すぐミルク。え?もう?って。バタバタ。お湯を沸かす、哺乳瓶をレンチンで消毒する。お湯沸き過ぎ。熱すぎ。保温のやつ準備。うん。間に合わない。パニック。なんとかミルクを溶かして、冷やす。冷え過ぎ。ぬるい。パニックを繰り返して、ようやく完了。50mlってすげ〜少ない。でも赤ちんはようやく飲み干す。ゲボっとする。テレって垂れる。てぇてぇ。

 

ほっこりするのも束の間、腹減りマンモス。ご飯買いに走る。嫁さんは、出産のダメージで動けない。顔真っ白。ひぇっ!買ってきます!って走る。弁当食う。ぐったり。ちょっと休憩。仮眠。するとまたミルクの時間。すでに4時。いつの間に。

 

ミルクは嫁さんに任せて、足りない物を買いに行く。当面のミルクと予備の哺乳瓶。種類ありすぎ。ちくびいっぱいあるけど、哺乳瓶ごとに互換性なし。なぜ?互換性つけろ!無駄だろ?って思いながら購入。

 

帰宅、ご飯作る。赤ちん泣く。おしめらしい。手伝う。おしっこ拭いて、新しいおしめに替える。ぷりぷりぷりって不吉な音が響き渡る。え?ってなる。呆然。開ける。うんこたっぷり。ウケる。メシ冷める。ウケる。

 

すぐにまたミルク。赤ちん覚醒を始める。おメメぱっちり。ぎょろぎょろ。抱っこしようとすると、足ぴーんってなる。怖い。手も足もちんまい。ちんまい手に爪が生えてる。ぐにゃぐにゃ動き出す。ちょっと遊ぶ。ふひひってなる。

 

ギャン泣き。何事ってなる。開ける。うんちたっぷり。ウケる。交換してみろと指令を受け取る。オロオロ。へその緒怖い。なんとかオケツをふきふき。かかと落としされて、手にいっぱいうんこ付く。ちょっとへこむ。お尻きれいきれい。ふーっ交換完了って数分後ギャン泣き。オムツ見る。おしっこ。あばば。

 

赤ちん完全覚醒。泣きまくる。抱っこすると落ち着く。口をもごもご。腹減りサイン。ふむふむ。ミルク作る。今度は早い。嫁さんが母乳あげてる時に作ったので、怒られる。へこむ。早過ぎた。あばば。

 

ミルクあげたら哺乳瓶をすぐ洗う、レンチン消毒。ぐったり。汗まみれで、シャツくそくさい。やばたにえん。

 

そんなこんなで、いまここです。思った以上にヤバいな。ずっとちょこちょこ何かしらあって、むちゃくちゃ忙しい感じではないが、ずっと休まらない。こりゃ夫も休めないと、嫁さんだけって倒れちゃうから。凄いな。これ初日なんだよね。やばたにえん。

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。