シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は宝

使い古された言葉だ。言われなくとも自明なことなんだろう。だがやはり人から聞いた言葉より、自分で実感したものを言葉にすることほど、重みを感じるものはない。だから、あえてこの使い古された僕の言葉を送ろう。 人は宝だ。 何ものにも変え難い僕だけの…

お化け屋敷

お題「ひとりで行くのは無理な場所」 これ見てぴーんときたね。うん。間違いない。よくよく考えると他にもちらほらあるけど、1番はこれだね。こゆうときは直感を信じるのが1番だと思う。 宇都宮にはオリオン通りという商店街がある。この商店街には夏だけ限…

雨に唄えば singin’ in the rain

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」 僕はこの歌が好き。雨ってうつうつとなるじゃない?なんだか低気圧も相まって気持ちはうつ一直線なわけです。だけどもこの曲って愛に浮かれた主人公が雨の中舞い上がっていく曲。テンポは軽快だし、雨が楽しくて仕方が…

かじりとりがなかなかできなかったがうまくいった話

お題「子育てで困ったことと解決方法」 このお題はぜひいろんな意見が欲しいところです。子どもは十人十色。1人として同じ解決策はないとは思うものの、参考になるものが多いと思うのも事実です。僕の息子は1歳10か月になりました。毎日せわしないが、楽しい…

片っぽくつした

チャーララチャチャッチャー チャーララチャチャッチャーン チャーララチャチャッチャー チャーララチャチャッチャーン 探しものはなんですか、見つけにくいものですか?洗濯機の中も、タンスの中も探したけれど見つからないのに。 まだまだ探す気ですか?そ…

菜箸

お題「みんなが経験した怖い話」 みんななかなか面白い話を書いてくれている。怖い話はやはり面白い。なぜか海外では落武者の霊は出没しない。日本には色々な霊が存在している。これは文化とか、宗教上の理由から違いが色濃く出ていると思われる。まさに地域…

ダイエット

A:いや〜ここだけの話、僕って太っていてやばいじゃないですか。 B:いや別に周知の事実だけども。見た目からして。ここだけの話としなきゃいけないほどローカルな話題じゃないけども。それで、どうしたのよ。 A:最近健康診断とか色々引っかかってきて、マジ…