シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ダイエット

A:いや〜ここだけの話、僕って太っていてやばいじゃないですか。

 

B:いや別に周知の事実だけども。見た目からして。ここだけの話としなきゃいけないほどローカルな話題じゃないけども。それで、どうしたのよ。

 

A:最近健康診断とか色々引っかかってきて、マジで痩せないとやばいと思うんだよね〜。だからダイエットを始めたのよ。

 

B:なるほど。確かに中年くらいになってくると色々不安だよね。それで、成果はどんな感じなんですか?

 

A:それが全くうまくいってなくて、どこが悪いのか教えて欲しいんだよ。

 

B:なるほどね。自分のやってることを人に話して痩せる方法を模索しようってことね。いいですね。やりましょう。

 

A:いまジムに通って運動してるんだけど、そのジムがさ、10階にあるのよ。すげ〜上の階にあるわけ。

 

B:なるほど。その階まで、階段を使って上がってるって話ね。いいじゃないっすか。

 

A:いやいや気持ちの上ではそうしたいのは山々なんだけど、始まる前から疲れたら元も子もないじゃない?だから、気持ちだけは階段を登ってるフリをして、はぁはぁいいながら、エレベーターで向かってる。

 

B:いやいや気持ちだけ作っても意味ないから。しかも密室ではぁはぁ言ってたら完全な不審者じゃない!

 

A:あ〜確かに確かに。だから女性の人と一緒になった時にその人だけ凄い速さで立ち去るのか。すげ〜ブルブルしてたから、気持ち作りすぎて、身体がこわばってるのかと思ったわ。

 

B:確かにってそっち⁈怖くて身体がこわばってたんだよ。同じこわばってるでも意味が違うよ。マジやめろよ。ほんと可哀想じゃん。まぁ言わんとしてることはわかったよ。確かにやる前から疲れちゃもったいないからね。

 

A:それでジムで支度をして、運動をやろうとするわけです。でさ、よく見るけど、携帯いじってばかりで全然やってない人とかいるじゃないですか。

 

B:うんうん。いるよね。注意書きもあるよね。せっかく会費払ってるんだからちょっとでもやればいいのにね。そんな人には目もくれずに黙々と汗かいてるって話ですか?

 

A:いやいや違うよ。その人達のとなりに寝そべってそれなって相槌打ってる。

 

B:きさん!やせる気ゼロだろ。それのどこが運動なんだよ。テレビ見てる太ったおっちゃんじゃないかい!それこそ家でやれよ!

 

A:実質カロリーゼロ!

 

B:いやいやカロリーオフみたいに言っても、消費カロリーがオフだから。全く減ってないから。

 

A:それな!

 

B:うるさいよ。それで他にはどんなことしてるの?

 

A:プロテインとかあるじゃない?あのシャカシャカするやつで、飲み物と混ぜてつくるやつ。

 

B:いやあれは運動してから飲むやつだからね?運動まだしてないけども。

 

A:細いことはいいんだよ。

 

B:いや細くはねーよ。むしろ太いよ!

 

A:それな!

 

B:話が進まないよ。プロテインがなんだって?

 

A:あれってむちゃくちゃ不味いじゃない?だからさ、飲みやすく工夫をしてるわけ。

 

B:いやまぁ昔に比べてだいぶ飲みやすくなったけど、色んな味とか増えたし。ただまぁ確かに水で溶いて飲むとかキツいですよね?牛乳に溶かして飲むとかですか?

 

A:いやいやそんなの美味しくないじゃん。だから、ソフトクリームの原液に溶かして飲んでる。

 

B:そんなんむしろカロリーお化けじゃない!やせる気ないだろやっぱり。

 

A:実質カロリーオフ!

 

B:いやむしろここまで通算プラスだよ。カロリープラスって新しいカロリーメイトみたいになってるよ!

 

A:それな!

 

B:やかましいわ。