シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-08-30から1日間の記事一覧

自分が出来たからあなたも出来るはずだ理論をやめろ

謎理論がよく展開されている。自分が出来ることが、他人にも出来るはずだと信じて疑わない理論である。自分はこうやって来た、ああやって来たという自慢話にはじまり、だからあなたも出来るはずだと結ぶ。 意味がわからない。何がだからにかかっているのか、…

解けない問題は解かない

精神不安に陥る時には必ず問題がある。この問題にかかわったときに、とるべき選択肢は大きく2つ。1つは当然のように問題を解くことだ。もう1つは問題を解かないことだ。前者に多くの人は時間を割くし、なんとか成し遂げようとする。簡単に答えが見つかるもの…

夏はさっぱり大葉のジェノベーゼパスタがうまいよ

ジェノベーゼってあるじゃない。真緑色のパスタなんだけども、あれってバジルを中心に作られていて、好きなんだけど日本人の口には合わないな。それほど頻繁に食べたい感じでもないし、清涼感を感じさせる色合いなんだけど、食べても清涼感より濃厚さを感じ…

石けんとボディタオル

※下ネタ注意 彼と付き合いだして、ちょうどひと月になる。今日は初めて私たちが、お風呂に入る日。一緒に入るのなんて、彼が初めてだから緊張しちゃうなぁ。彼ったらおかしいの。マフラーを真似して、中尾あきらみたいにネジってみたりして。かわいい。彼っ…