シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜をひんやりさせる怪談話を召し上がれ 4冊+1サイトをご紹介

僕は怪談が好きだ。怪談には2つの側面があると思っている。1つは土着信仰の文化的側面。もう1つは本当に幽霊がいるかもといったロマンだ。前者は日本の特に地方ごとの文化をしる手掛かりになる。雪ん子やキジムナーといったものだ。座敷童に考え方が近い。怪…

あまりのクズっぷりに少しだけ自信が出てくる 眠れないほどおもしろいやばい文豪

数々の名言でで知られる文豪たち。夏目漱石や太宰治、芥川龍之介。数々の名著を僕も読みました。こころなんかでいくと、あれが遺書なんだって知ったのは、結構あとになってからです。 学生の時分にこころの続きを創作してみろっていう課題があったんです。僕…

忙しいあなたに送るブログの文章がもっとうまくなる本

ブログを書き始めて1番必要だと思ったのは、文章をうまく表現するということだ。自分の中に渦巻く情熱をわかりやすく伝えたい。それも最高の形で表現したいというのが、自分の中の願いである。 世の中は急速に忙しい社会になってきている。時間がない中で、…

女性にとっての戦争を繊細な感情表現で小梅けいと先生が描く 戦争は女の顔をしていない

小梅けいと先生との出会いはとあるR指定商業誌だ。女性の感情表現が豊かで、非常にお世話になった。たぐいまれな才能を有していたと記憶している。漫画家の先生になる場合に、こういった同人誌や商業誌で腕を磨いて、名を広めてその後活躍されることはよくあ…

言葉は最大の発明だし最大に奇妙な道具だ

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 昔から考えていたが、言葉には不思議な力がある。そんな判で押したような書きはじめだが、言葉という道具は実に奇妙だ。 ものに形を与える、ものに名を与える、そのとたんにものは名前以上の意味を持…

自家製マリトッツォでパーリィ完成系変態菓子マフィンツォをみんなで作ろう

マリトッツォ。それは夢。マリトッツォ。それは愛。マリトッツォ。それは無限への可能性。インフィニティ。真っ白な世界。ヘブン。 セブンイレブンのマリトッツォを探し求めて、幾星霜。僕はマリマリを探し続けていたよ。ありとあらゆるセブンイレブンを回っ…

復活のオルゴナイト制作 ~一旦終了~

ごめんなさい。感情のまま、気の向くままに書いたら5000文字超えました。適当に流し読みしてください。 オルゴナイトの制作を開始して1~2ヶ月ほど頑張ってきました。結論から言うととりあえずの形にはなったため、今回の制作を終了することにしました。メル…

物を作ってメルカリで売ってみよう:試行錯誤編 オルゴナイト制作開始と大失敗 ~最後の地雷編~

ようやくここまで来たといった状況です。タイトルからお察しの通り、結局最終的には今回は失敗で終わりました。非常に悔しい思いを最後はすることになりましたが、後悔はしていません。次回にお金をためて再挑戦したいと思います。それでは最終幕最後の地雷…

物を作ってメルカリで売ってみよう:試行錯誤編 オルゴナイト制作開始と大失敗 ~施策編②~

前回大失敗しました。失敗は成功の母という言葉は比較的好きです。というか僕は基本地雷源をガンガン踏み抜くタイプらしく、彼女づくりもそうですが、すっげぇ失敗の連続。失敗しないでスムーズにことが進むこと自体が珍しいので、失敗を飯の種に頑張ってい…

物を作ってメルカリで売ってみよう:試行錯誤編 オルゴナイト制作開始と大失敗 ~施策編①~

実際に道具をある程度揃えたので、実際にオルゴナイトを制作していきたいと思います。オルゴナイト制作にあたっては、以下の手順で実施してきたいともいます。 1:イルカの模型の型取り 2:イルカの模型の仕上げ 3:オルゴナイト1層目~地面作成~ 4:オルゴ…

物を作ってメルカリで売ってみよう:試行錯誤編 オルゴナイト制作開始と大失敗 ~制作準備~

趣味を選ぶに当たり、なにか発展性があったり、今後の役に立つことがいいなって考えていました。あまり考えすぎるともはや自分がやりたいことなのかって心配にはなりますが、そうしたことを考える事自体が趣味なのでご心配なく。楽しむと同時にそれが何らか…

コモナリティーという海の中でアヴァロンを見つけることができるか?

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 Fate/stay nightより引用 僕らは不完全な今を切り取ることでしか、自分を表現することができない。結局はどこかで誰かが見たような判を押したように見えるのなら、それは僕がまだ何者にもなれていない…

宇都宮なんだか変なテンションになってしまったんだ。家系ラーメンをそれぐらい食べたかったんだ。 宇都宮商店

暑い~夜だから~♪Yeah!Keiya!! Yeah!Keiya!!ズンドコズンドコズンドコドコドコ♪Yeah!Keiya! Yeah!Keiya!!ズンドコズンドコズンドコドコドコ♪気分を挙げても意味はない~♪ 暑さは気合じゃ収まらない♪こんなときには、こんなときには!! Yeah!Keiya…

農業という産業が今後も僕らの生活に必要だけどどうすりゃもっと儲かるんだろう

結論 規模に応じた農業発展のためのIT技術支援やその制度改革が必要。 1.農業が儲かるための手段2.農業規模に応じたIT技術の教育3.農業の制度改革 上記が必要と考えています。米や芋、玉ねぎなど必要だが買取価格が一定のものは自動化して栽培し、6次産業や…

新世紀 モモンゲリオン

RG エヴァンゲリオン 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon プロローグ:鬼襲来 時に西暦2015年 ミーンミンミンミン ゴポゴポ・・・ アナウンス『本日12時30分東海地方を中…

宇都宮 夏真っ盛りに冷たい塩分吸収冷汁をとり天と一緒に召し上がれ やよい軒

やよい軒行くか。定食食べたかった。最近ラーメンばっかり食べてるし、健康にも気を付けたい。ほっともっと系列の会社で、チェーン店。ほとんどのメニューがほっともっとのメニューと被ってるんだけど、定食って最近本当に減ってきちゃって、やよい軒か大戸…

あの時僕らはブレイブブロッサムズになったんだ

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 今や人気のスポーツに名乗りを挙げ始めているラグビーについて語りたいと思う。僕は高校、大学とラグビーをやっていた。選手としてはあまり非凡な才能はなく、社会人になってからはラグビーとは離れ…

お弁当とカップラーメンで懐かしい思い出焼肉弁当が美味い ほっともっと

昔休日には父と一緒に土曜日に食べるカップラーメンが非常に美味しかった。休日になるとたまにそういったことを思い出すようになりました。そんな時はいつだってほっともっと【当時はほっかほっか亭】のお弁当をお供にしていました。カップラーメンと弁当の…

もしも1つだけ願いが叶うなら何をおねがいするだろうか

もしも願いが1つだけかなうとしたら、何をおねがいするだろうか。ドラゴンボールが見つからないと難しいとか、こするためのランプが欲しいとかはひとまず置いといて、仮に何かかなえたいものがあるとしたら、何をお願いするかなぁ? ドラゴンボール超成功成…

宇都宮 焼きそばそれは宇宙の真理 根源たる原初の味を召し上がれ 安藤

B級グルメ焼きそば。それは宇宙の真理に近い。至るところで、焼きそばは売られ、研究され続けている。そんな中でもいろんな種類の焼きそばが売られ、消えていく。そんなはかない焼きそばのお話です。ペヤングなどでおなじみの焼きそば【あれは焼いてないなど…

ハウス食品のバーモンドカレーでマグマ噴出!! ワイルドカレーリゾット

今回で満足したので、このシリーズひとまず最終回となります。もはやハウス食品の手先のように宣伝を繰り返す感じですが、楽しけりゃなんでもいいじゃない。中身なくても、刹那的でも僕らは一瞬一瞬を楽しんで生きるしかないんだから。 準備するものは簡単・…

ハウス食品のやべぇ粉でじゃがいも大量消費 ジャーマンポテト

さてこのシリーズも4回目。いい加減しつこい感じもしてきましたし、ちょっとだけ飽きてきた感じもあります。今回でひとまず1回休憩かなこのやべぇ粉シリーズは。またなんか思いついたらやります。 今回はまともです。レシピ通り作りました。結論だけ言うとジ…

ハウス食品のやべえ粉でバーニン 2nd!! ワイルドパスタ大失敗

1stがあれば2ndもあるのが世の常ですよね。え?何?うんうん。言いたいことはわかる。あさましいってことでしょ?え?違う?なんで失敗したのに載せるのかって?そんなこと聞いてない?・・・聞いて!! 無視されているのはさておき勝手に始めたいと思います…

ハウス食品のやべえ粉でバーニン!!ワイルドサバ缶アヒージョ

こういうなんか流行りそうなやつはひとまず連投だよね!!うん、あさましい!!僕ってやつはほんとあさましい人間だよ。 んじゃ、次何やんのって話だけど、次はサバ缶アヒージョってやつキメてみっかなって思ってる! こいつも準備は超絶簡単で、まあ正直ぶ…

ハウス食品から出てるやべぇ粉でキメる おつまみきゅうり

housefoods.jp ハウス食品からやべぇ粉出でっから、みんなキメてくれよな! クッキングスパイスってシリーズで出てるみたい。面白そうだし、簡単な感じなんで、試してみた。 今の季節って、夏野菜が旬だったりして、キュウリとか安いんだけど、ついつい買い…

傘を拾った人が交番に届けた際に起きた出来事

※この話はフィクションです。実際の人物や団体とは関係ありません。 警察 いや〜。まさか銃の不法所持をしていたことを犯人みずから自首してくるんですもんね。もうちょっとしたら、1人で来るみたいだから、話をして自らの罪を悔い改めて貰えるようにしてみ…

宇都宮の昔ながらのらーめん屋しみるぜ 寳龍【ほうりゅう】

年の瀬の食べ納めに何をたべるのかとウロウロしていました。ちょうどツイッターでみなさんのラーメンの食べ納めを見て僕も何かを食べてやろうと心に決めました。僕もラーメンでもなんでも外食して食べ納めだぜってやりたかった。鼻息荒く息巻いて出てきたも…

ゆるキャンの魅力を語らせてくれ

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:あfろ 芳文社 Amazon 最初に誤っておきます。誰かを否定したいわけじゃなくって、他のかたのブログを読んで、インスピレーションが湧いちゃって、どうしても書きたくなっちゃったんだ。だから否定したい…

宇都宮の鯛出汁香る上品なラーメン どる屋

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたどる屋さんをご紹介します。バナナマンのせっかくグルメとっても面白いですよね。城址公園のあたりを散策していたころの回だった記憶があります。日村さんがまたうまそうに食べる姿が最高なんですよね。以前からうま…

宇都宮でかわいい猫たちに癒やされながらブレイク 猫見家

最近忙しくてなにかいやしがほしいなぁって感じることが多くなりました。若い頃には感じなかったことなのですが、寂しいって無性に感じます。年取ってしまったんだなぁって感じるようになりました。 そんなふうに感じることが無性になんだか寂しくて、やるせ…