シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ハウス食品のやべぇ粉でじゃがいも大量消費 ジャーマンポテト

さてこのシリーズも4回目。いい加減しつこい感じもしてきましたし、ちょっとだけ飽きてきた感じもあります。今回でひとまず1回休憩かなこのやべぇ粉シリーズは。またなんか思いついたらやります。

 

今回はまともです。レシピ通り作りました。結論だけ言うとジャーマンポテトはかなり大変だったかな。ほかのものと比べてやること多かったように思います。んじゃいってみよ~。

 

うん。この大量のジャガイモと玉ねぎをどうすりゃいいんだってことが最近の悩みです。シチューもやったし、カレーもやった。あとはスパニッシュオムレツとか油ぎったやつらくらいしか思いつかない。・・・そうだ!やべぇ粉があった!!

f:id:bluebunny666:20210711230109j:plain

 

ててててってて~~ん!!じゃーあまんぽていとぉ。やべぇ粉。

 

f:id:bluebunny666:20210711230253j:plain

 

優しいことにジャーマンポテト童貞の僕に、裏面に優しくおねいさんの文字でかかれていました。手順としてはジャガイモを事前にカットして500Wで5分間チンする。玉ねぎ、ベーコンを炒めて頃合いをみはからってぽていとを投入。炒め終わったら、火を止めてやべぇ粉を入れる。混ぜる。終わり。簡単そう。気のせい。

 

まずはジャガイモをくし形にカットします。モスのポテトみたいな形にするってこと。

 

f:id:bluebunny666:20210711230642j:plain

 

んで、タッパーに入れて、500Wで5分間チンする。

 

f:id:bluebunny666:20210711230807j:plain


レンチンしてる間に玉ねぎ、豚肉、しめじを炒める。ベーコンなかった。きのこ食べたい。

 

f:id:bluebunny666:20210711230907j:plain

 

レンチン終わって、炒めてるものに火が通ったら、ジャガイモをINする。ジャガイモも一緒に炒めていく。水がほとんど出ないからふたしてふかしながら、炒める。

 

f:id:bluebunny666:20210711231014j:plain

 

こんな感じにして水を逃がさないように、炒めながら、ふかしていく。ジャガイモに火が通るようにする。じゃりじゃりしてたらアウト。もうちょっとやる。

 

f:id:bluebunny666:20210711231133j:plain

 

じゃがいもに火がとおったら、火を止めてやべぇ粉を振りかけていく。振りかけたら混ぜる。ジャガイモ崩れないように混ぜる。力入れない。優しく。好きな人扱う感じに優しく。好きな人いなかったら、自分扱うくらい優しく。ドMはしらない。優しく。

 

f:id:bluebunny666:20210711231243j:plain

 

ジャーマンポテト完成です!!

 

f:id:bluebunny666:20210711231453j:plain

 

味は最高だわ。お店の味。炭水化物で炭水化物食べれちゃうくらいお店の味。うん。作ったことなかったけど、割と簡単に作れたわ。ただシリーズとしては大変な部類かな。結構時間かかった。ワイルドパスタより簡単。臭くない。いいにおい。ぜひお試しを。

 

f:id:bluebunny666:20210711231747j:plain

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。