シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ハウス食品のやべえ粉でバーニン 2nd!! ワイルドパスタ大失敗

1stがあれば2ndもあるのが世の常ですよね。え?何?うんうん。言いたいことはわかる。あさましいってことでしょ?え?違う?なんで失敗したのに載せるのかって?そんなこと聞いてない?・・・聞いて!!

 

無視されているのはさておき勝手に始めたいと思います。はじまりはじまりパチパチパチ~。はぁあ。今回は大失敗しました。どんどん連投していっちまおうと思って、本当はもともとこっちをやりたかったんですね。ワイルドパスタ。トマト缶だけでパスタ作れるといいよねって。

 

なんで失敗したやつPRすんだって話でしょ?うん。そもそもこのブログの趣旨が、全部載せるだから。成功しているのばっかり載せてるとなんか気持ち悪いじゃん。世の中成功ばっかであふれていて、そもそもみんないろいろ失敗しているはずなのに、失敗ってあんまり世の中にでないじゃん?はっきりいって気持ち悪いんっすよね。そもそも出しているもの全部きれいにまとまっていてさ。まとまらないとだしちゃいけないのかよって。失敗から何学ぶかが必要なんだから、何学んだんか失敗ごと出したっていいじゃん。つまんないんだよね。成功するって。次がないから、失敗が一番楽しい。

 

え?なに?お前が失敗って?そんなこと言わないでさ。そんなの面と向かっていっちゃだめだよ?ほんと泣いちゃうよ?こう見えてメンタル雪の結晶くらい弱いからガツンって来たらべっこりして立ち上がらないからさ。なんでも言っていいわけじゃないから。

 

んじゃ本題行ってみよ~。

 

材料としては簡単。パスタ、トマト缶、シーフードミックス冷凍、サバ缶アヒージョ残り1パケ。

f:id:bluebunny666:20210711223644j:plain

 

ひとまずトマト缶はこれだとあふれちゃうので1/3は出します。後でスタッフがおいしく召し上がります。残った2/3を使います。

 

f:id:bluebunny666:20210711223805j:plain

 

トマト缶をじかにコンロに載せます。だってワイルドだもん。ワイルドだろぅ?

 

f:id:bluebunny666:20210711223926j:plain

 

パスタを半分に割ってから、トマト缶にIN。うん。絵力はすごい。とってもワイルド。ワイルドの権化。ワイルド以外ない。しばらくするとすっごい臭いにおいが発生している。どうやらトマト缶のシールが変なにおいを発している模様。これ大丈夫だろうかダイオなんちゃら系じゃなかろうか。一抹の不安を抱えながら、次の工程へ。

 

f:id:bluebunny666:20210711224016j:plain

 

パスタを押し込んで、シーフードミックスを押し込む。うん。デラックス。デラックス以外の言葉が思いつかない。語彙力の問題じゃなくって、それ以外に声をかけようもない感じ。かわいそうしか思い浮かばないのと一緒。

 

f:id:bluebunny666:20210711224223j:plain

 

んで、ここにやべぇ粉を投入。全部入れる。あひあひにする。アヒー。

 

f:id:bluebunny666:20210711224349j:plain

 

アヒアヒの粉を全部入れてまぜまぜしながら、しばし放置。だいぶ変なにおいが立ち込めてきていて、アセアセしてくる。アヒアセ。

 

f:id:bluebunny666:20210711224445j:plain

 

一応完成。見た目はイタリアというよりアフリカって感じ。そのくらいサバンナ感がなんとなく出ている気がする。気のせい?気のせい気のせい森の精?

 

f:id:bluebunny666:20210711224549j:plain

 

早速食べてみるけど、すっごい怖い。だって箸で食べようとしても麺が出てこない。何かに引っかかって、麺が抜けない。怖い。フォークでくるくるする。おぉ引っこ抜けた。フォークってこうやってへばりついたパスタを巻き付けるための道具だったのか。感動。口に入れてみる。臭い。香辛料くさい。薬品臭がくちいっぱいに立ち込める。うん。塩味足りない。味はトマト以外の何物でもない。それとなんか変な薬品。パスタ?うん。かたい。アルデンテとかじゃない。生。アルファ化してないから多分腹壊すわ。うん。まずい。激マズい。失敗したわ。

 

f:id:bluebunny666:20210711224734j:plain

 

失敗したからには反省しないといけない。今回失敗したのはひとまずパッケージ。これはまず外して温める。缶をやめるわけにはいかない。ワイルドじゃない。麺はもっと割るべきだった。次は米でやろう。麺がスープを吸いまくって大変だったし。汁が足らんから麺が水を吸ってなくてかたいんだと思う。ハウス食品の粉に頼りすぎた。味見はしたけど、取り返しができなかった。うん。反省終わり。次回はリゾットだね。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。