シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ハウス食品から出てるやべぇ粉でキメる おつまみきゅうり

 

housefoods.jp

 

ハウス食品からやべぇ粉出でっから、みんなキメてくれよな!

 

クッキングスパイスってシリーズで出てるみたい。面白そうだし、簡単な感じなんで、試してみた。

 

今の季節って、夏野菜が旬だったりして、キュウリとか安いんだけど、ついつい買い過ぎて、冷蔵庫の肥やしになって、ミイラの状態で発掘されたりするじゃん?

 

こいつ腐ってやがるって臭い汁まき散らしながら、ビームをうつ直前の巨神兵張りに腐敗していることもある。

 

だからそういった状態を出来るだけ回避できるように、買ったらなるべく使い切るようにするわけだよ。だけどさ、予期せぬ状態もあるわけじゃん?買った次の日くらいに親戚からキュウリいっぱい出来たの食べて〜って。あ…ありがとうございます。結構ですとは言えないよね。有難迷惑でももらうしかないわけじゃん。

 

こんな状態だと、キュウリ大量消費作戦が必要なわけじゃん?それが今回のやべぇ粉シリーズで万事解決ってわけですよ。早速キメてみよう!!

 

用意するのは簡単。ハウス食品のやべぇ粉、キュウリ以上!
だいたい2本に対し、1袋が目安なんだけど、1袋の中に2つのパッケージがはいってるので、1本1パッケージが目安って感じ。なんかわかりにくいけど。

 

f:id:bluebunny666:20210711104513j:image

 

先ずはキュウリを包丁で簡単に切って包丁の背で潰します。作り方が裏面にあるんだけど、引きちぎるってあるんだが、千切れないから潰すわ。ぺしゃーんって。

 

f:id:bluebunny666:20210711104651j:image

 

そんで、いい香りの上質のやべぇ粉をかけるわけさ!いい感じだろ?いい感じの粉だろ?今だと簡単に手に入るんだぜ?

 

f:id:bluebunny666:20210711104837j:image

 

で、最後にぐるぐる器の中でかき混ぜて、完成!

 

f:id:bluebunny666:20210711104942j:image

 

やべえ感じの粉まみれになったキュウリと、蕎麦なんかを一緒に食べると美味いよ!最近暑くなって来たから水分とか塩分取れるようにしたいじゃん?

 

f:id:bluebunny666:20210711105036j:image

 

多少麺つゆ少なくっても大丈夫。結構味しっかりつくから、あんまり漬け込まなくてもすぐ食べられるし。ぜひお試しを。

 

f:id:bluebunny666:20210711105216j:image

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。