シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮でかわいい猫たちに癒やされながらブレイク 猫見家

最近忙しくてなにかいやしがほしいなぁって感じることが多くなりました。若い頃には感じなかったことなのですが、寂しいって無性に感じます。年取ってしまったんだなぁって感じるようになりました。


そんなふうに感じることが無性になんだか寂しくて、やるせない気持ちになります。
なにか世の中の役に立つようなことを、やることができたのかなって。僕が存在していることで、誰かを幸せにすることができたのかなって、心配になります。そんな気持ちが相まって寂しさがむくむく出てきているのかもしれません。

そんな思いをいただきながら、オリオン通りを歩いていると少し元気が出ます。町に活気が溢れているんですね。みんなに元気がある。赤ら顔のおやじや、忙しそうに仕込みをしている店員さんなんかを眺める。ちょっとだけ気持ちがワクワクしてきます。みんな今を楽しんでいる幸せそうで良かったなんて思うわけです。

ただそんな中でも持ち前の不安性がむくむく顔を出してきます。誰か知り合いに合わないか心配になることがあるんです。こそこそそわそわ歩いています。周りをキョロキョロしてお店を眺めながら。よぉなんて声をかけられたら、声ではあっどうもなんて言うんですが、内心あちゃ~って思います。何してるんだって言われるのが怖いんですね。何もしていないんですから。説明が難しくてバツが悪いわけです。

そんな感じでブラブラ街なかを散策していると猫の字が目に止まりました。猫見家と書かれています。行ってみたいなぁって思いました。最近動物と触れ合えていない。猫は気まぐれだけど、嫌いじゃないんです。寂しい気持ちが一気にワクワクに変化していきます。

猫見家さんのホームページ:こちら

 

猫見家

 

保護猫カフェと書かれています。訪れたのは12月30日最終日とのことでした。マスクと靴下の着用が必要なんですね。早速階段を上がっていきます。

 


ボードに猫の写真が掲載されています。流石にこれだけの種類が全部いるわけではないでしょう。これまでいた猫たちの写真なのかなぁって思います。どうやら引き取りも行っているようでした。動物の多頭飼いの注意点や保健所に入れられる猫たちのことが掲載されています。ちょっとだけ寂しい気持ちに変わってしまいました。いかんいかん。

 

 

店内に入ると猫たちがむくむくと出てきます。店内はすごい匂いです。ペットショップの匂いなのかな。なかなかここで食事をとるっていうのはプロでないと難しいですね。30分300円でそこから10分おきに100円かかります。

 

あとからあとから人が入ってきます。やはり猫様は信者が集まってきますね。犬と違い猫の場合は、熱狂的なファンが一定層います。猫教信者の皆さんです。猫が至上主義ですので、彼らに猫批判をしようものなら袋叩きです。くわばらくわばら。お猫様に粗相がないようにせねば。

 

 

席に案内されると先客がいました。不安そうにじっとこちらを眺めてきます。きれいな猫だなって思いました。穏やかな見た目で逃げずにじっとしています。

 

 

おばあちゃん猫なんでしょうか。毛並みは非常に綺麗で白い部分はほとんどないのですが、おっとりしています。前歯がないのか舌がぺろって出ていてちょっと可愛いです。いっぱいなでても嫌な顔せず指をぺろぺろしてくれました。なんだか心地良いですね。この猫さんに滞在中ずっと愛情を注ぐことにしました。

 

 

帰り際になってくると他の猫がわらわら集まってきます。猫たちも必死なのでしょうか、人にいろんなアピールをしていると思うと、悲しくなります。そういったことをせずともゆっくり過ごせる家庭が見つかってほしいです。

 

 

ほっそりした猫さんです。目がすごく綺麗ですね。今は動物を帰る家に住んでないので、引っ越したら考えていきたいです。また折をみて訪れてみたいところです。

 

行き方

猫見家さんはオリオン通り東武百貨店側にあります。といっても少し離れています。歩いて向かうことが可能です。街なかをブラブラ散策しながら、訪れてみてください。

住所:〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町3−7
営業時間:11時00分~22時00分 火曜・水曜定休日
電話番号:028-307-6174

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。