シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

VITA+のワカモレ(アボカド&チップス)がアレンジ出来ておすすめ

コンビニの商品ってかなり本格的なものが最近よく出てるなぁって感心しいる。VITA+から出ているワカモレアボカド&チップスがすごくうまい。値段は430円ってかなり高めなんだが、1回食べてみることをお勧めする。ファミリーマートで購入したんだが、非常にうまかったので、紹介する。

 

よくフルーツのカップなんかでよく見るようになってきたよね。確かに最近生のフルーツってなかなか1人とかだと食べたりしないから、そういった個人で食べたい人をターゲットにした商品展開なのかもね。

www.altexasia.jp

 

VITA+ ワカモレ アボカド&チップス 

f:id:bluebunny666:20210828211008j:image

 

ケースが非常にかわいくて、なんだかついつい気になってしまった。パッケージが顔みたいになっていて、かわゆす。ワカモレっていうのはアボカドをペースト状にしたメキシコの食べ物ナチョスっていうドンタコスのパウダーなしの菓子が同封されていて、ワカモレナチョスにつけて食べる

 

f:id:bluebunny666:20210828211036j:image

 

中には穀物系っぽいスナックのナチョスとアボカドのペーストがパッケージに入っている。ナチョスという名前だけどもどっちかというと何もかかっていないので、トルティーヤチップスに近い感じ。ナチョスっていうのはチーズをかけたタイプにその名をつけるようなので。

 


f:id:bluebunny666:20210828211029j:image

 

実際に食べてみる。スナックは非常にぱりぱりしていて、穀類独特の香ばしさがあって非常においしい。トウモロコシの粉をあげたような感じとんがりコーンにパウダーをかけてない味に近い気がする。ワカモレは初めて食べたんだけど、アボカドのコクとたまねぎパウダーの酸味でなんだかさっぱりしたチーズのような味わい。青臭さは全くない。


f:id:bluebunny666:20210828211032j:image

 

まぁこれがしたかったんだよね。ファミリーマートのチキンナゲットにワカモレペーストを付けて食べる。うんうん。チーズのようなコクがあるけども、チーズに比べて非常にヘルシー。乳製品じゃないけど、チーズの味わい。不思議。ナゲットはプレーン味にしておいてよかった。スナック感覚なんだけど、結構贅沢な味わい。


f:id:bluebunny666:20210828211039j:image

 

どうしてもペーストって先になくなりがちで、ナチョスを砕いてサラダにかけてみた。ぱりぱりと香ばしさが簡単にプラスされて非常においしい。サラダ自体は袋のカット野菜だけなんで、味気なかったんだが、一気に香ばしさとぱりぱりがプラスされてなんだか贅沢なサラダに早変わり。

 

こんな感じで、いろいろアレンジしがいのある菓子。サラダにプラスしてもいいし、何か別のスナック菓子やホットスナックにワカモレを付けて食べてもおいしい。クラッカーなどにつけて食べてもうまいだろう。

 

欲を言えばもう少し手が届きやすい価格設定だったら、もう少し流行る気がする。味は非常にうまいけども、値段が比較的高めなので、300円未満なら試してみようかなってなる気がするんだよなぁ。それかナチョスナチョスで、ワカモレワカモレでって別売りしてもいい。ナチョス自体も非常にうまい。一品プラスしたいと思った時に使えるのではって考えとります。

 

ナチョスワカモレも結構量は入っているので、たまの贅沢にいかがでしょうか。結構本格的な味わいなんで、食べる価値はあると思う。リピートがなかなか難しい商品だけども。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。