シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

【ダイエットメニュー】野菜とわかめたっぷりサラダチキンスープ 1食297.2kcal

 

ダイエットのメニュー開発に余念がない。というよりカロリーが低いメニューで、そして空きが来ないようにするのがもっとも大切だ。カロリーの収支計算方法はいかに載せている。

 

www.akinaihiroba.com

 

 

野菜とわかめたっぷりサラダチキンスープ

 

 

今回用意したものは以下だ。

 

・もめん豆腐:2丁・・・1丁/1人前 111kcal
・サラダチキン:2袋・・・1袋/1人前 104kcal
・中華スープの元:20g・・・10g/1人前 40.3kcal
・カット野菜:1杯・・・半袋/1人前 8.5kcal
・乾燥わかめ:20g ・・・10g/1人前 13.8kcal

1食あたり297.2kcal

 

 

 

わかめは水を入れて、ふやかしておく。わかめは出しがでるので、最後の方に入れる。はじめから入れてしまうと、どろどろになっちゃうので注意。

 

 

沸騰したお湯の中に野菜をたっぷり入れていく。野菜は正直カロリー計算が面倒くさい。やらなくてもいい気がするけど、ひとまず計算したので、ご参考。水が野菜からたくさん出るので、水は少なめに入れる。気持ち少ないかなくらいでOK.。

 

 

豆腐を続いてバカスカ入れる。バカスカバカスカ。崩れちゃってもオッケー。

 

 

煮立ってきたら、わかめを入れる。わかめは出しが結構出るので、しっかり出汁をとっておく。うまいよ。

 

 

サラダチキンは肉のかたまりを食べたいので、そのまま入れる。好みでちぎってもいい。サラダチキンからもだしが出るので、しっかりによう。

 

 

中華スープの元を入れる。そんでそのままクタクタ煮る。野菜に火が通れば、ほかはそのままでも食べられるので、ある程度でOK。煮すぎるとわかめが溶けちゃうので注意。

 

 

そのまま半分を器によそう。かなりの量が食べられる。野菜たっぷり、わかめたっぷりで非常にいい香り。

 


味は非常に良かった。スープの味は市販のわかめスープと同じような味わい。サラダチキンは火を通したほうがうまいな。そのままでも食べられるけど、いろんな料理に使えて非常に便利。


ぜひ試してみてください。

 

 

 

また今度をお楽しみに!! バイビー!