シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 コメダ珈琲のモーニングでトーストにジャムを塗ってたまごペーストをつけるとむちゃ美味い

逆見本詐欺のコメダ珈琲に、わざわざ騙されに足しげく通っている僕です。これまでモーニングのトーストに、バターを塗りたくってうまうましていましたが、ジャムってなんであるのよってことで、いつの日かジャム使ってみてぇなって思っていたんです。せっかく食べるなら味わいつくさないともったいないじゃないのって、そういうことなわけです。一体全体どうしてジャムがあるんだって。

今回その願いを叶えたのと、相変わらず美味くて量の多いいコメダのメニューを紹介しちゃうよってことでスタートしちゃいます。

 

コメダ珈琲

 

早速やってまいりました。コメダ珈琲。相変わらずきれいな建物です。温かい感じがして、非常に入りやすいですよね。夜遅くまでやっているので、結構重宝しますよね。夜来たことは、あんまりないんですけども。

 

 

店内は非常に明るいです。コメダ珈琲が喫茶メニューを提供しているのではなくて、サービスを提供することに重きをおいているのが非常によくわかります。コメダ珈琲の椅子って非常に柔らかくって、座りやすいです。長時間いても、腰やお尻が痛くなるようなことはありません。

 

 

今回挑戦したいのは、トーストに塗るのはジャムかバターが選べます。ゆで卵ならたしかにジャムでもいいのかなって、思うんですけども、手作りたまごペーストとか小倉トーストに対して、ジャムが選択できるってなんなんだろうって思ってしまったわけです。気になって仕方がない。

 

 

さてさて、食いしん坊な僕としては当然ながらトーストだけでは足りません。網焼きチキンホットサンドが超絶好きなので、そちらも注文しちゃいましょう。肉々しくってとっても美味いんですよね。

 

 

ジャムでチャレンジしてみます。小倉トーストとたまごペースト、それぞれが到着しました。たっぷりジャムが塗られて、単体で食べても当然美味しいのですが、小倉あんとたまごペースト。結構勇気がいりますね。バターなら当然合うんですけど、ジャム。怖いなぁ。

 

 

ジャムパンに小倉あんを塗って食べてみます。・・・これはあんまい。でもそこまで嫌な感じではない。ただやっぱりジャムの甘酸っぱさと小倉あんの甘さのダブルパンチの甘さのせいで、ちょっとしつこいかなぁって感じになっています。やっぱり小倉にはバターがいいかな。

 

 

さて、1番の邪道であるところの、いちごジャムにたまごペーストを付けてみます。これは結構勇気のいる見た目ですねぇ。恐ろしさがすごい。

・・・さくさく。・・・さくさくさく。!!!!。
これは・・・。ば、抜群にうめぇ!!!

むちゃくちゃ美味い!!え!?なんで?何が起きたの?いちごジャムの甘酸っぱい爽やかな甘味とたまごペーストの濃厚な味わいが合わさって、キレのある新しい味わいに生まれ変わっています。これは大発見だなぁ。正直小倉トーストより全然うまいわ。今度からこの味しか食べられないくらい美味い。次回も絶対これにしよう。たまらんうまさ。

 

 

さてさて、メインディッシュの到着です。お腹をちょっとだけ準備運動させて、待っていたかいがあるってもんです。この肉々しさ。たまらんっすよね。野菜もたっぷり入っていて、うわぁ騙された~ちょ~嬉しいってなっちゃうわ。

 

 

チキンがぷるんぷるんで、パンに塗られたからしマヨネーズがテカテカ怪しげに光っています。もう我慢できない!!食べずにはいられないし、食べたら止まらない~!!ってあっという間に食べきっちゃいました。味の濃い照り焼き味とからしマヨネーズ、そしてみずみずしい野菜のシャキシャキ感が婚前一体となって、そしてコメダ珈琲自慢の一級小麦のパン。最高じゃないか。明日地球が滅びるなら、まずはこれを食べに来たい。ぜひお試しを。

 

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。