シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

うんこを我慢すると余計なものを買わないライフハック

外に出かけたり、コンビニに行ったときによく困るのは、余計なものを買ってしまうことだ。さらに空腹な状態であると、より顕著に余計なものを買ってしまうから手に負えない。目的のもの以外のものを購入しようとしないようにと常に心掛けているんだが、空腹のときは、ブレーキがかかり辛い。お腹がすいているから、弁当を買う。これだけじゃ今の腹持ちから言って、もう少しホットスナックを買ってしまおうかとか、食後のデザートが必要だよね。忘れていた。飲み物も買わなければとなり、あれよあれよという間に金額が膨れ上がる。会計をしたときに後悔し、食べているときにこれ以上食べられないと気づいて後悔する。こんなことじゃいけないぞって後悔する。なんてくよくよしたやつなんだといつも思うんだが、くよくよする。

 

空腹時に買い物に行くのはやめた方がいい。自制心が効きづらくなる。自制するつもりがあったのだが、そのブレーキが壊れてしまう。それじゃぁどんなときに買い物に行くのがいいんだっけという話。

 

簡単にいうと目的のものに対して、最短のルートを選択するような状況だといいということだ。ふふふ。僕は気づいてしまったのです。偶然にも発見してしまったということでもある。それは、、、

 

『うんこを我慢しながら買い物に行く!!!』

 

これがいい。これこそが至上。

 

僕はうんこを我慢しながら、買い物にいった。本当にやばかった。ちょうど催していた時に、これだけなら買い物終わるかな、便所もすぐそばにあるしってことで、便所までのルートと買い物するもののルートを瞬時に見極める。うん。このルートなら、漏らさずに回れるはずだ。そこからは早かった。いつもなら、ブログのネタとか、なんか面白いもんないかとかそういったものを探したり、そこからアイスがなかっただの、ハムがうまそうだのはじまったりしちゃうんだけれども、なにせうんこを我慢している。

 

ちょっと括約筋が緩むとやばい。ひぇ。おうおうおう。うんこを我慢すると、波がある。波がたま~におきて、ひぇおうおうおうってなる。うんうんうん。我慢している。やばい。やばいやばいやばい。目的だけ果たして、とっとと退散しないと僕のしりから出てきたもので、社会から退散させられてしまう。ぅおぅおえうえうえう。ぐるぐるぐるっていう。飲み物を入れて、こどものスキンケアローションを入れて、いつものならアイスコーナーに行くがそこはすっとばして、お菓子も見ずにすぐさま会計。ひぇ。おばちゃーんが僕の方をいちべつしてツカツカと先に滑り込む。オマガー!!まじ。おばちゃーんかごの中身多い!!オマガー!!おばちゃーん!!頼む。頼むよ~~!!!

 

そうこうしているうちにまた波が。。

 

ひぇ。ひぇ。おうおうおう。じっとりと額に汗が出てくる。結構キツイ。なぜこんな苦行を課してしまったのか。頭の中ではひたすらに肛門に関所があって、検問を待っているうんの字がいる。ここを通しておくんなせぇ!!まかりならぬ!!ここを通しておくんなせぇ!!まかりならぬ!!の応酬。ひぇ。おうおうおう。ぐるぐるぐる~~。

 

ようやく僕の会計だ。値段も確認せずにすぐに終えて、便所に直行する。この世のはじまりかと思うほどの混沌が尻からひりだされる。雷鳴がとどろく。しかし、便所の中で冷静になり、レシートを確認したが、本当にまったく余計なものかわなかったな。いつもなら、お菓子が入ったり、アイスが入ったりして余計な金が出ていくところだが、本当に必要なものしか買われていない。これなら、毎回とはいかずとも、うんこがなんだかしたいなって時に、便所から行かずに買い物からすれば、余計なものを買わずに済む。腹が減っていても関係ない。うんこを我慢する方が強い欲求だった。

 

みんなもやってみるといいよ!やらないと思うけどおすすめ!!