シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

濃厚背脂たっぷりな豚骨家系まぜそばが最高うまい 花の杜

花の杜が好きだ。いつだって、いろんな味わいを楽しむことが出来る。豚骨ラーメン、G系ラーメン、まぜそば。今回はそんなまぜそばを紹介したい。たっぷり濃厚な味わいを刮目せよ。

 

花の杜

f:id:bluebunny666:20211114234022j:plain

 

花の杜は風の杜グループの店舗だ。非常に濃厚な一風堂ににた豚骨ラーメンがうまい。一風堂とも交流があるようで、味が近いのはうなずける。それゆえかなり上位の豚骨ラーメンであるといえる。

 

f:id:bluebunny666:20211114234105j:plain

 

ガリマヨまぜそばを注文する。大盛にしてしまった。ほどほどの値段だ。

 

f:id:bluebunny666:20211114234044j:plain

 

そして失敗したのだが、チャーマヨ丼を注文してしまった。でかい。でかいよ。バカだよ僕は。何を血迷ったのか。ボタンを間違えたのか。

 

f:id:bluebunny666:20211114234229j:plain

 

来ちゃった。昔ながらの幼馴染が連絡が来ないからといって、家まで押しかけてしまったかのような登場の仕方をしたんだ。それくらい重量感があった。つまり重いってことさ。インパクトイズワンダフル。見た目だけは天国だった。眺めているだけでよかったんだ。あこがれているだけでよかった。現実には訪れてはいけなかった。

 

f:id:bluebunny666:20211114234300j:plain

 

すげ~!!チャーマヨ丼のスタンダード初めて頼んだけど、重量感が半端ない。チャーシュー3枚ってやばない?とろんとろんの分厚いチャーシューが米を覆い隠している。ギトギトのカーテンが覆っている。

 

f:id:bluebunny666:20211114234304j:plain

 

まぜそばをすすってみる。ひぃ。明日人とは会えない。そんな味わいだ。ひぇ。うまい。うますぐる。濃厚な背脂、ガーリックのパンチしかないアッパーカットのような味わいが口の中を駆け巡る。

 

f:id:bluebunny666:20211114234325j:plain

 

天地神明流、天地返し!!まぜまぜするぜ。まぜまぜするぜ。そのたんびにふわっと濃厚なニンニク臭と豚骨の香りが漂う。

 

f:id:bluebunny666:20211114234330j:plain

 

まぜそばはまぜることで、完成へと至る。完成系変態ラーメン。濃厚な豚骨とガツンとしたニンニク、ギトギトの脂、そしてマヨネーズの酸味。なんてこんなにうまいんじゃ。ここでちょっと心配なことが起きた。腹がいっぱいな気がする。2口ほどで腹がいっぱいな気がする。不安だ。

 

f:id:bluebunny666:20211114234349j:plain

 

チャーマヨ丼うまい。濃厚とろんとろんチャーシューとマヨネーズの味がたまりませんなぁ。がつがつ食える。腹がいっぱいだけどがつがつが止まらん。

 

f:id:bluebunny666:20211114234356j:plain

 

たまごのとろんとろんタイム。濃厚な味わいにさらに追い打ちをかけるように濃厚な味が押し寄せてくる。これはやばいな。味の洪水。

 

f:id:bluebunny666:20211114234414j:plain

 

それでもって、高菜にニンニクを追い打ちして、からいもやしを入れてしまおう。それからまぜまぜして、味わいたい。

 

f:id:bluebunny666:20211114234431j:plain

 

くっせ~!!なんでこんなに臭いんだ。くさくてくさくて腹が減ってくる。怖いくらい腹が減ってくる。ひぇ~止まらん。高菜の辛みともやしの辛みが嫌がおうにでも食欲を増進する~~。怖いよ~食欲が怖いよ~。誰か助けて~。とまらない。とまらないよ~あっという間に食べきったとさ。

 

ぜひ試してみてください。

過去の記事

ベーシックな味

www.akinaihiroba.com

 

家G系ラーメン茶虎

www.akinaihiroba.com

 

行き方

住所:〒321-0942 栃木県宇都宮市峰1丁目13−17
営業時間:11時00分~15時00分、17時30分~2時00分
電話番号:028-678-6712

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。