シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮市 ニンニク背脂たっぷりまぜそばのジャンク感最高 ラーメン豚珍

海外旅行に行って戻ったときに、まず初めに食べたいと思ったものが豚珍のラーメンだった。1週間程度の旅行だったが、どうしても食べたくなる味ってあるよね。海外赴任している人たちは大変だなと感じている。この味がすぐには食べられないんだから。

 

豚珍【とんちん】は移転した。柳田大橋という場所に鎮座していたが、東口の駅から少し離れた場所に移った。以前より向かうのは楽になったはずだったが、なぜか足は遠のいてしまった。車がメインの宇都宮では、駅から歩いて向かうという概念が存在しない。駐車場があるのかといったことや、場所は行きやすいのかといったことをかんがえたりして、近場で済ましてしまうことがしばしば続いた。

 

しかしそれも限界だった。どうしてもあのジャンク感を再び食べたいぞってことで、今回訪問を決意した次第である。

 

ラーメン豚珍【とんちん】

f:id:bluebunny666:20210911213116j:plain

 

駐車場はラーメン屋のすぐ裏手にあった。パイロンがおかれており、夜間はライトがちかちか発光するようになっていた。ぐずぐずしていた自分が恨めしかったが、結果オーライ。再び豚珍のラーメンが食べられるんだから、文句はない。

 

f:id:bluebunny666:20210911213150j:plain

 

豚珍にきてまず初めに食べてほしいのはまぜそばだ。胸が躍る。躍ったついでに大のボタンをぽちっとな。そしてそして、豚マシダブルのボタンをついでにぽちっとな。G系ラーメンの店でトリプルはなかなか勇気がいる。久々の対面なので、彼の実力を再確認すべきだ。ほどほどにしておこう。ご飯をつけたいところだが、結構量が多いからな。やめとこう。以前はつけ麺、まぜそば、ラーメンだったが、レッドマウンテンなるものが追加されている。今度にしよう。

 

f:id:bluebunny666:20210911213232j:plain

 

店舗は広くなっていた。手狭だったんだな。かなりきれいになっており、入りにくさなどはみじんも感じさせない。内装も暖かみのある明るい店舗に変身していた。カウンターも広くてきれいだ。わくわく。

 

f:id:bluebunny666:20210911213321j:plain

 

まぜそば着どーん!!

豚は控えめだな。量はずっしりしている。マヨネーズがきれいにかけられていて、見た目がかっこよくなっている。ニンニク、背脂もたっぷりのっていて心が躍る。わくわくが止まらんぜ。ちょこっとだけどもごはんもついた。あぶないあぶない。

 

f:id:bluebunny666:20210911213401j:plain

 

ぷるんぷるんターインム!!!

あぶられたチャーシューをぷるんぷるんさせるよ。ぷるんぷるん。ぷるんぷるん。うまそうだ。ぱくり。うんうん。柔らかくって、ほどよく塩加減があって、とってもうまし。いいね。これだよね。

 

f:id:bluebunny666:20210911213458j:plain

 

そーれ!天地返しだよ~!!

ぐるんぐるん麺を混ぜて、よくたれと麺をからめて、野菜にも味がゆきわたるようにまぜまぜします。背脂もニンニクもまんべんなく広がるようにぐーるぐる。それぐーるぐる。麺は太麺ストレート。歯ごたえ、食べ応え十分。もぐもぐずるずる。この味だよ。この味なんだよ。コクが口いっぱいに広がって、懐かしさすら感じさせる。うまいよ。うまうまだよ。

 

f:id:bluebunny666:20210911213524j:plain

 

さてさて宴もたけなわ、ドボンといってみましょうかね。どぼーん。ほひひ。うまそう。まぜまぜしましょうね。まぜまぜ。まぜまぜ。

 

f:id:bluebunny666:20210911213547j:plain

 

うん。うまそう。パクリ。うんうん。ニンニクと程よいコク。ご飯の甘みが合わさって至上のうまさだな。とってもうまい。全部ぺろりと平らげて、とっても幸せだった。ぜひ試してみてください。

行き方

住所:〒321-0954 栃木県宇都宮市元今泉4丁目2−10 ハイタウン 1F
営業時間:11時30分~14時30分、17時00分~20時00分 
定休日:火曜日
電話番号:028-666-7458

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。