シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

今日はTKG祭りだぞ全員集合!!

f:id:bluebunny666:20211102004317p:plain

 

たまごかけご飯。シンプルでいて、奥の深いその頂。その至高の味わいをぜひとも堪能したい。そんなわけで開催されました。TKG祭り!祭りだ!祭りだ!!それじゃあ早速いってみよ~!!!

 

 

醤油漬け卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102004628j:plain

 

麵つゆ、醤油を半々で混ぜ合わせたものに、白身を取り除いた黄身だけを浮かべる。まんまるお月様がきれい。このまま冷蔵庫で一晩寝かせる。

 

f:id:bluebunny666:20211102004645j:plain

 

一晩寝かせるとなかから水分が抜け、醤油がいきわたりとろんとした感じに早変わり。君の名は。

 

f:id:bluebunny666:20211102004651j:plain

 

まっしろご飯にとろんっとのっける。スプーンで載せれば、黄身が崩れなくていい。端で持てそうなくらいの硬さだけど、それでも柔らかい。

 

f:id:bluebunny666:20211102005342j:plain

 

黄身を崩してごはんとまぜまぜ。お口にぽーんと詰め込む。はわわ。大変うみゃ~ございます。昇天。

 

しゅわとろメレンゲ卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102004741j:plain

 

メレンゲ卵かけご飯は白身を分けて別で作る。100均で売っている泡立て機で十分。拝むように手で持ちこよりを作るようにごしごしするとあわあわしてくる。スパイダーフラッシュローリングサンダーと叫べば、なんだか雰囲気が出てくる。

 

f:id:bluebunny666:20211102004758j:plain

 

メレンゲが口の中でしゅわりととけ、黄身の濃厚な味わいが、口いっぱいに広がる。意外と面白い味わい。合掌。

 

 

贅沢卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102004849j:plain

 

かつお節をたっぷり載せ、醤油漬けの黄身を載せる。バターとわさびを載せて完成。ノリもぱらっと振りかける。

 

f:id:bluebunny666:20211102004908j:plain

 

全体をまぜまぜするとちょうどいい塩梅。口に入れるとびっくり。濃厚なチーズのような味わいがくちいっぱいに広がるが、わさびのさわやかな辛みが鼻から吹き抜けてうまい。

オニオンフライ卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102004938j:plain

 

マイベストオブベスト卵かけご飯。作り方はいたって簡単。フライドオニオンに温玉を載せて、焼き肉のたれをかけるだけ。

 

f:id:bluebunny666:20211102005008j:plain

 

味わいはサクサクのオニオンのうまみと、卵の濃厚な味わいが、甘辛の焼き肉のたれと混ざってごちそうご飯に変身している。こいつはやべぇぜ。最終兵器TKG。うまさ魔王級。きっと世界の半分を手に入れることが出来る。

 

漬物卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102005030j:plain

 

よく食べるTKG。漬物はなんでもいい。昆布の漬物がおいしいけども、簡単に手に入るのはきゅうりのキューちゃんとかではなかろうか。たっぷりかけてたまごを載せる。

 

f:id:bluebunny666:20211102005101j:plain

 

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて、漬物が勝つのかと思いきや、しっかり卵の味も伝わってくる。オーソドックスTKG。これはよく食べたいTKGですな。

 

ユッケ風卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102005120j:plain

 

ルール違反だって?確かにTKGというにはやや反則気味だが、思い立ったが吉日で、衝動を抑えきれなかった。マグロのたたきに、温玉を載せて、エバラのキムチ鍋の元をかける。簡単ユッケが出来上がり。

 

f:id:bluebunny666:20211102005225j:plain


もぐもぐ。はい。うまい。完全にユッケ。店の味。マグロと卵の最強の味わいをキムチ鍋の元がうまくまとめ上げている。中ボスくらいのうまさ。

 

痛風卵かけご飯

f:id:bluebunny666:20211102005254j:plain

 

魚卵アンド鶏卵。たまごアンドたまご。海と山の融合。明太子と温玉の共同戦線がここに誕生した。

 

f:id:bluebunny666:20211102005315j:plain

 

ぐちゃぐちゃにまぜまぜする。そして一口にほおばる。もぐもぐ。ごくりんちょ。あいや~うまいうまいば~。明太子の塩気と鶏卵の濃厚さが合わさって、補完しあっている。卵補完計画。セカンドインパクトが始まろうとしている。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。