シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ダイソーの洗濯機のおもちゃでねるねるねるね

ダイソーのおもちゃで話題になった商品がある。そう。洗濯機のあれだ。かなりバズったとかで、品薄状態が続いていたのだが、この度ゲットしたので、早速遊んでいきたい。ダイソー商品としてはお高めの300円。何がそんなに面白いんだろう。

 

f:id:bluebunny666:20210912165121j:plain

 

バズった化粧パフを洗濯してみる

 

調べていくと、どうやら化粧パフを選択するための新たなツールが発見されたということで、バズったようだ。それだけ女性にとっては洗濯ものとは別に、化粧パフを低価格で洗濯できるツールというのは需要がある。

 

しかしだ。おもちゃであるのに、そこまでの性能が本当にあるのか疑わしいわけだ。さすがに、どれだけのもんだろうって気になるところだ。

 

f:id:bluebunny666:20210912170022j:plain

 

見た目は洗濯機のそれである。つくりとしては2層式に近い。この中で、洗濯物を回す仕組みのようだ。

 

f:id:bluebunny666:20210912171547j:plain

 

水を入れるときちんと回転し、なおかつホースを伸ばすと排水までできる。こやつやりおるわ。おもちゃのクオリティとしては非常に高い。これで洗濯までできてしまったならば、昨今のおもちゃ業界恐るべしという形なのだが、果たして。

 

f:id:bluebunny666:20210912172508j:plain

 

化粧パフは使用済みのものを準備した。確かにおしろいがべっとりと付着しており、おそらく皮膚のあぶらもついて、よごれが落ちにくい状態なのだろう。早速やってみよう。

 

f:id:bluebunny666:20210912171840j:plain

 

化粧パフと洗剤をイーン!!!

ここにお水を入れまして、準備万端であります!!!

早速スイッチをどかーんと入れていきたい。どかーん!!!

 

f:id:bluebunny666:20210912171954j:plain

 

おお!!こいつ動くぞ!!洗濯機の上に洗濯機を載せるという何ともシュールな光景である。僕の目の前でうなりをあげて洗濯機は動き出した。

 

びゅいいいーんん!!!!

 

え!?だ・・・大丈夫なんだろうか。かなりけたたましいうなりをあげて動いている。音すごくない?夜に使用できるような大きさじゃないけど。

 

f:id:bluebunny666:20210912172221g:plain

 

びゅいいいーんん!!!!ずごごごご!!!

 

え!?なんだか水の渦はできているけども、パフ動いて無くないか?パフ回ってないけども、これで本当にきれいになるんだっけ??

 

f:id:bluebunny666:20210912172351g:plain

 

びゅいいいーんん!!!!ずごごごご!!!

 

うん。ちょっとだけ回転したけども、まぁ汚れた液がでているから、きっと落ちているんだろうね。うん。君を信じる。洗濯機は友達。

 

f:id:bluebunny666:20210912171708j:plain

 

上手にできました~~!!!というにはいささか無理がある。確かにきれいにはなった。なったんだが、若干薄汚れた感じは残っていて、さすがに動いてもいなかったし、無理がある。正面のおしろいが剥がれ落ちたという意味では評価に値する。んが、さすがにそこまでの能力はなかった。

 

ねるねるねるねねってみない?

これでは今回の企画は丸つぶれである。なんとも微妙な結果と言わざるを得ない。いつも微妙なものを書いている僕としては、確かにいつも通りの結果なので、読者のみんなは安心して読み終えることが出来たことだろう。

 

しかし、しかしだ。僕は変わりたい。変わっていきたい。そう願った。願ったとたんに神が舞い降りた。汝ねるねるねるねをねってみたらいいんじゃないって。確かに!!!

 

f:id:bluebunny666:20210912172944j:plain

 

早速、ねるねるねるねときれいきれいにした洗濯機を用意した。ねるねるねるねは自分で混ぜる。混ぜたら混ぜた分だけ色が変わってうまい。この知育菓子を自動で生成できるなんて、そんな夢のような企画だ。

 

f:id:bluebunny666:20210912173127j:plain

 

早速準備していこう。わかりやすく作り方が記載された小袋が用意されている。うんうん。こんな感じだった。なんだかかわいいケースが付属しているが、今回は自分で混ぜないので、こちらのケースは利用しない。

 

f:id:bluebunny666:20210912173250j:plain

 

早速行ってみよう。

ドバー!!!

ここにお水をちょっとだけ入れる。

スイッチオーン!!!

 

f:id:bluebunny666:20210912173433g:plain

 

びゅいいいーんん!!!!ずごごごご!!!

けたたましい轟音とともに、洗濯機の歯が回りだす。おぉ!!こいつ動くぞ!!化粧パフとはことなり、きちんと回っている!!こんなにうれしいことはない。

 

f:id:bluebunny666:20210912173715g:plain



いぃやっふ~~~!!!

回っている!!回っているよ~~!!嬉しくって一緒に回りだす。くるくるくるくる回りだす。時代はいま一緒に回りだしたんだ。喜び、悲しみとともに。

 

f:id:bluebunny666:20210912173931j:plain


いよいよ大詰めだ。ここから色が変わる粉を洗濯機に入れていくことになる。

ドバー!!!

 

f:id:bluebunny666:20210912174031j:plain

 

びゅいいいーんん!!!!ずごごごご!!!

 

f:id:bluebunny666:20210912174114j:plain

 

びゅいいいーんん!!!!ずごごごご!!!

!!!!おぉ!!どんどん色が変わって、目まぐるしく大きくなってくる。けたたましい音は相変わらずだが、一生懸命に動いている。ほろり。いっけね。涙もろくなってるぜ。

 

f:id:bluebunny666:20210912173636g:plain

 

びゅいいいーんん!!!!ずごごごご!!!

あれは!!竜の巣だ!!どこかの飛行島の物語で誰かが語っていた。ねるねるねるねは姿を変えて竜の巣へと進化した。かろうじて回っているが、そろそろ限界だし、完成だろう。

 

f:id:bluebunny666:20210912174412j:plain

 

どばばー!!!

ラムネを最後に投入する。うん。さすがにもう混ざらないわ。最後ぐらい自分でねるねるしよう。ねるねる~。

 

f:id:bluebunny666:20210912174522j:plain

 

うん!!完成!!

早速食べていこう。ぱくり。もぐもぐ。しゅわしゅわ。

!!!こ・・・これは!!!

いままで食べたねるねるねるねよりもずっとクリーミーだ。僕はいままで何をたべていたんだ。やはり人間では作り出せないくらいの回転数のため、多分に空気を含んでおり、口の中でしゅわっとはかなく消える。そんなねるねるねるねを僕は作り出してしまった。これはうまい!!

 

ぜひ試してみてください。

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。