シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 故にその生涯に意味はなく。その体はきっと豚骨でできていた 虎龍

豚骨ラーメンが美味しいお店をまた発見してしまった。次から次へと本当に美味しいお店って多いですよね。びっくらポンです。豚骨ラーメンってそこまで簡単なわけではないはずなんです。なぜなら豚骨の命であるスープを作るのが本当に大変だからです。


豚骨の原料であるげんこつ【豚の骨】を寸胴鍋でグツグツ煮ていきます。この作業が非常に強烈な匂いを発するわけですが、それをうまく消しているお店が結構増えてきています。作業場所を替えたりしないといけないので、かなり大変だと思うのですが頭が下がります。虎龍さんもそんなお店です。今回そちらをご紹介します。

 

虎龍さんはFACEBOOKのようです:こちら

 

虎龍

 

虎龍さんの店構えはとっても目立ちます。すぐに分かると思います。見た感じは非常におしゃれです。I♡豚骨のちょうちんがかわいいです。

 

 

駐車場は非常に大きいです。しかしながら、他のお店と共同の場所になっていると考えます。そのため駐車場は大変混雑しています。近くに満天屋さんややよい軒があるため混雑しています。

 

 

店内は非常に広々としています。観葉植物もおしゃれだし、カウンターも木製で非常に綺麗です。それでいてアットホームな印象を受けます。自宅に帰ってきたかのような暖かな印象を受けます。最近は非常におしゃれなラーメン屋さんが増えました。

 

 

メニューはあまり多くありません。豚骨ラーメンとサイドメニューが主体です。ワンポイントアドバイスに記載しましたが、まずはオーソドックスなラーメンを頼むと良いかと思います。個人的な意見ですので、おまかせいたしますが、そのほうが楽しめると思います。

 

 

オーソドックスな豚骨チャーシューラーメンを頼みました。サイドメニューはチャーシュー丼小です。非常に良い香りです。豚骨の濃厚な香りがぷんって漂ってきます。豚骨と行ったらこれですよね。白濁したスープが良い塩梅です。お腹がグーってなってしまいます。

 

 

豚骨ラーメンらしい細麺です。個人的にはバリカタが最も美味しいと思っています。はじめの注文のときにはもう少し硬くてもいいかもしれません。はじめはハリガネで頼んで、替玉はバリカタが良いと考えます。非常に濃厚な豚骨の味わいがたまりません。白濁したスープに白い麺、もやしのしゃきしゃきが良いアクセントを生んでいます。チャーシューは薄切りですがトロトロで、めちゃくちゃ美味しいです。

 

チャーシューご飯もたまりません。炭火でアブラれたチャーシューが香ばしい香りを生み出していて箸がとまりません。味付けも甘めで、かきこんでしまいます。

 

 

やらかした。スープを飲み干してしまいました。mahaloって書かれています。こんにちはとかさようならって意味なようです。たしかにちょっとさみしいですね。さようならです。器的にはこんにちはなのかもですが。

ワンポイントアドバイス

 

替玉で黒と赤を選ぶことができます。もちろん最初からスープを赤、黒選ぶことが可能ですが、順番に替玉をしても楽しいです。黒替玉はマー油がかけられた替玉で、スープの味わいを劇的に変化させます。その後に赤にいっても楽しいですね。また持ち帰りも行っているようですので、ぜひお試しを。

行き方

住所:〒321-3226 栃木県宇都宮市ゆいの杜6丁目17−1
営業時間:11時00分~15時00分、17時30分~22時00分
電話番号:028-611-1411

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。