シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ぶっちゃけはてぶのほうがブログ読んでもらえるからこっちにしようかしら

ブログを始めようと思って、本を読んでいたんです。

 

WordPressで作ったほうが、集客が大変だが、後々アドセンスとかで有利だぜって書かれていたんですよね。

 

大嘘も甚だしい。いやきっと嘘ではないのかもしれんが、正直いきなりWordpressで始めるのって、売れないラーメン店がホームページを作っても集客が変わらないのと同じくらい、全くと行っていいほど読まれないんですよね。

 

確かにSNSと連携させて頑張ってみろやって書かれていたんで、Facebookやらインスタやら、ツイッターやらガンガン連携させて、どんどん頑張ってやってたんです。

 

ですけど、全く継続して読んでもらえるわけでもないし、Facebookはグループに投稿しないとほとんど集客が望めないんですが、ブログの印象が悪いらしく、なぜかブロックの対象になりやすいんですよ。最近は悪質なYoutuberがどうも前澤さんの動画を使って、お金配るぜみたいな広告をどんどん投下するようで、集客を狙うブログも同じような対象になっちゃうみたいなんですね。

 

確かにアドセンスはやってるけど、別に内容は健全だし、ビジネス感だしたわけでもないのに、結構Facebookは思い込みが激しい一部過激な人に攻撃される印象で、苦労の割には幸が薄い感じです。

 

やっぱりフローメディアっていうのが難しいですよね。はてぶもそうなのかもしれないけれど、浮上する要素があるし、ブログで投稿するのが前提だから、飛ばされているかも知れないが、読まれてはいる。対して集まらなかった記事でもガンガンコメントもらえるし、まずはこっちに鞍替えしようかしら。でもかなり投稿しちゃってるんだよなぁ。もったいない感もあるし。悩む。

 

はてぶの時間差投稿ができない感じもちょっとなぁって思うんです。だいたい10記事から20記事くらい先行して書いてるので、そういうのができないと厳しいなぁ。

 

・・・っておもってはてぶ、予約投稿で調べたらやれる方法がありそうだっちゃ。こりゃはてぶのほうがいいかもしれんなぁ。

 

悩ましい。

 

リライトを含めてはてぶに移設する形をとっていこうと考えています。

とりあえず読んでもらえることが最も大切なんで。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。