シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県宇都宮市みずほの自然の森公園でゆったり散策してみた

栃木県にはその広大な土地を贅沢に使った公園がいっぱいあります。その中で私のおすすめであるみずほの自然の森公園をご紹介したいと思います。みずほの自然の森公園の公式HP:リンク みずほの自然の森公園の行き方 自動車でしか迎えないため、そちらについ…

栃木県茂木町城山公園で曼珠沙華を楽しみたい

訪問日:2020年10月12日 今回ご紹介したい場所は茂木町にある城山公園です。そちらでは10月初旬に曼珠沙華が見どころとのことで、見つけたときから伺ってみたかった場所です。城山公園はもともと桔梗城というお城が立っていた跡地になっています。桔梗城は宇…

緑豆春雨でなんちゃって低カロリーフォーを作ったよ

今回チャレンジしたいのは、緑豆春雨でなんちゃってフォーを作ってしまおうという話です。低カロリー麺の問題は麺のコシのなさです。その中でどうやってコシのあるめん料理を作っていくかは難題です。そこにチャレンジしていこうと思います。 作り方 今回準…

栃木県日光市湯元で温泉の旅 見どころスポット6選+番外編

2020年9月20日 今回ご紹介したいのは日光市は湯元です。いろは坂を超えて、中禅寺湖の更に奥地に位置しています。一度は訪れていただきたい場所ですね。 日光湯元の行き方 行き方は宇都宮に滞在している前提で記載します。なかなか奥日光となると宿を取らな…

大豆ミートとマロニーで低カロリーらーめんを作ったよ

最近体重が気になるので、できるだけカロリーの低い料理を作りたいと思います。しかしながら、らーめんを食べたいという気持ちにも嘘をつけないです。ですので、できるだけカロリーを下げて料理を作りたいと思います。らーめんでカロリーが高いのは麺と肉で…

栃木県益子町の亀岡八幡宮は亀祭り

訪問日:2020年10月11日亀だらけの場所亀岡八幡宮。そこは初めて幻想的な気持ちになり、思わず柏手を打ってしまった場所です。栃木県は非常に面白い特徴があります。私が他県から来た人間なので、そのように思っているだけなのかもしれません。しかしながら…

宇都宮の野菜料理が絶品のカフェ アンサンブルでお祝いランチ

今回ご紹介したいのはアンサンブルさんになります。アンサンブルさんは宇都宮ではかなりの人気店です。料理は創作料理に分類されると思いますが、基本はフランス料理に近いものと考えます。 アンサンブル アンサンブルさんは非常に可愛い建物です。車で来る…

栃木県宇都宮市の焼肉野村屋さんでお得なランチ

宇都宮で美味しい焼肉屋さんは焼肉グレート、十々、大塚が有名ですが、個人的には野村屋さんをおすすめします。 野村屋さんのおすすめポイントは以下の3点になります。 各テーブルが個室のように仕切られていること 牧場直営のためメニューが新鮮なこと 牛一…

宇都宮市の鶏そばHIBARIで低カロリーラーメンを実食

宇都宮市には美味しいラーメン屋さんが数多く存在しています。特に二郎インスパイア系が数多くあって、トンチン、景勝軒、さくらなどなど、紹介したいものは多いです。しかしながら、今回はチームバリスタと言われる宇都宮で伸びてきている外食グループをご…

茨城県の大洗サンビーチ海水浴場とヤマサ水産に行ってみた

訪問日:2020年8月30日栃木県に住んだ際に、やはり非常に海が恋しくなります。栃木県から海に行く場合、お隣の件の茨城県に向かうのが最も良い方法です。距離的にも非常に近いです。 大洗サンビーチ海水浴場&ヤマサ水産行き方 ~大洗サンビーチ海水浴場~ ○…

独自ドメインでやっていたけどあまりにも集客できないのではてぶもやってみる

ひとまず自分の独自ドメインブログで頑張ってきていたんだけどもどうしても読者が増えない。根本的な問題の解決方法がわからない日々が続いております。はてなブログから有名になる人がどうやら多いようなので、ブログとしてのパワーとしてはてなは良質なコ…