シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

栃木県宇都宮市の焼肉野村屋さんでお得なランチ

宇都宮で美味しい焼肉屋さんは焼肉グレート、十々、大塚が有名ですが、個人的には野村屋さんをおすすめします。

 

野村屋さんのおすすめポイントは以下の3点になります。

  • 各テーブルが個室のように仕切られていること

  • 牧場直営のためメニューが新鮮なこと

  • 牛一頭買いのため、ランチ、メニューが安いこと


焼肉の野村屋さん


野村屋さんのおすすめはなんといってもランチです。夜も比較的安く大変美味しいお店です。現在は弁当のテイクアウトもあります。


テイクアウトの弁当メニュー

弁当はまだ試したことはないのですが、今度どれか食べてみたいです。サラダが非常に美味しいので、サラダは購入するべきでしょう。個人的にはサーロインステーキ弁当を食べたいですね。弁当としてはかなり高級なので、自分へのご褒美程度でしょうか。比較的安めのお弁当もあります。ほぼランチメニューと同じ価格だと思います。

 


ランチメニュー


ランチメニューでおすすめはなんと言っても直営らんちです。夜の営業の際に用意した肉をきれいにした際の端肉を利用していると考えています。そのため肉のボリュームは非常に多いのですが、価格が異常に安いです。

 

今回はもう1つのおすすめであるビーフシチューらんちを頼みました。ランチメニューの構成はメインメニュー、漬物、サラダ、スープ、ドリンクになります。これだけついて千円台は非常にお得な部類だと思います。ご飯の大盛りは無料です。僕はまずはサラダから食べています。ダイエットとかのためではなく、サラダがすごく美味しいからです。みずみずしさを早く味わいたくて、まずサラダから食べ勧めます。塩がベースのドレッシングなのですが、焼肉屋さんのサラダですね。ガツンとした味が口に広がります。直営とのことなのですが、こちらも直接仕入れているのでしょうか。みずみずしさが異常です。自宅でサラダを作ってもこんなみずみずしさは出ないですね。少しぱさついてしまいます。ボールでわしわし食べたいほど美味しいです。

 


巨大な肉がごろごろ

お肉は本当に柔らかいです。スプーンで押してもほぐれてしまうのではないかと思われるほど柔らかいです。味の方はワインベースのハッシュドビーフになっていて、ガツンとした味ですが、食べ飽きません。濃厚な味わいですが、後味がスッキリしているため、ずっと噛み締めたくなります。このメニューがおすすめなのは、なんと言っても本格的なビーフシチューを食べられる機会は少ないからです。

 

ブルゴーニュ地方がビーフシチューの発祥だと考えますが、本当に単純な構成だと言われています。ビーフ、ソース、ガルニチュールの3つです。ソースにすべての旨味が凝縮されていることが必要なのだと考えます。その点野村屋さんのビーフシチューは個人的には満点です。ここまで美味いビーフシチューを食べたことがないですね。ランチメニューを食べ終わる頃には気持ちまでスッキリしているんですよね。不思議なんですが、美味しいものをたくさん食べると非常に幸せな気分になっていきます。食べ終わる頃には心まで満足するのが、野村屋さんの魅力です。

ちなみに直営ランチはというと以下のようになっています。

 

肉がものすごい旨味とボリュームで最高に美味いです。200gあるそうですが、ぺろりと平らげられるほど美味いです。美味いという言葉以外出てこないです。和牛の旨味とボリュームで幸せまっしぐらです。生きていてよかったとそんな気がしてきます。

 

ワンポイントアドバイス

最後に注意点をまとめておきます。ランチメニューは日曜日に頼むことができません。平日と土曜日限定になります。

ランチは予約可能です。。非常に人気店なので、予定していたメニューがすでにないということはざらです。特にビーフシチュー、直営はなくなるのが早いです。予約をして、少し早めに向かうことをおすすめします。予約を忘れても入れないということはありません。名簿に名前を書いて順番を待つだけです。しかしながら、人で待合場所はごった返すことが多いため、予約したほうが、スムーズです。

最後にお店のホームページを掲載します。
焼肉の野村屋:リンク


座席情報が非常に詳しく載っています。もし席や個室などお困りの際にはこちらで検索されて、ご質問されると良いと思います。

野村屋さんへの行き方

地元の人でないと難しいのは、野村屋さんまで足を運べるかというところです。宇都宮駅から徒歩だと30分前後かかりますし、地理に疎いとまず迷います。車で10分前後の位置ですので、タクシーなら下栗団地のバス停までと伝えれば良いと考えます。平成通り沿いの中央卸売市場の側ですと付け加えてもスムーズです。すでにご存知の通り、バスが通っています。宇都宮は有数のバスが様々なところにつながる数少ない便利な地域になります。宇都宮駅西口の9番のバス乗場で東汗(ヒガシフザカシと読む)、西汗(ニシフザカシ)、瑞穂野方面に乗る。下栗団地で降車すれば、スムーズに着きます。帰りは道を挟んで反対側にケンタッキーがありますので、そちらに戻りのバス停があります。宇都宮駅に向かうバスが多いので、こちらは問題ないと考えます。

バス乗場の時間に関しては以下のリンクをご参照ください。
宇都宮駅から下栗団地:リンク
下栗団地から宇都宮駅リンク

バス停の場所宇都宮駅方面から来た場合、下栗団地を降りてすぐの道を左に曲がると野村屋さんが見えてきます。

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。