シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮のチューブのように長いグラタンが美味しい洋食屋さん Field

定期的にグラタンを食べねば衝動が抑えられない呪いにかけられ、はや30年が経過しました。この呪いの特徴はベシャメルソースたっぷり、魚介たっぷりの熱々のグラタンを食べなければ発狂するというものです。この呪いを緩和するには美味しいグラタンを食べなければいけません。呪いの発動条件は気まぐれに訪れるので、寒い季節などはよく顔をのぞかせてしまいます。

宇都宮に移り住んでからは、その浄化の役割を担うお店があります。レストランフィールドといいます。非常に洋食が美味しいお店なんですが、僕なんかはもっぱらベシャメルソースを食べに伺っています。それくらい美味しいお店です。

Field

 

レストランフィールドは宇都宮の環状線沿いにあります。ちょっとばかし入りにくいお店になります。駐車場は数台止めるスペースがあるのですが、店舗としても人気なので、かなり賑わっています。ゆるいおじさんの絵が目印のお店です。

 

 

ランチメニューは1000円台とちょっとばかしお高め。洋食屋としてはまずまずリーズナブルなお値段かと思います。だいたいこんなものですよね。洋食の値段としては。結構ボリュームがあるので、値段と釣り合った価格だと思います。

 

 

店内の様子はかなり落ち着いた雰囲気です。夜はお酒を提供しているので、夜に訪れてみたいなと思ってはや10年たっているので、夜訪れることはなかなかないんかなって思います。近くに住んでないと交通の便があまりよくないので、行き帰りが大変なんですよねぇ。

 

 

ランチとディナーをやっています。セットメニューを付けることも可能で、ドリンクセットやデザートセットなんかもやっています。ただ、量がかなり多いので、はじめは様子を見てから頼むことをおすすめします。写真越しには伝わりにくいですが、腹がぱんぱんになるくらいボリュームがあるので、かなり厳しい感じです。

 

 

グラタンを頼みました。1200円ですね。熱々のグラタンが非常に美味しのです。魚介もたっぷりで、非常に美味しそうです。色合いもいい色していますよね。ベシャメルソースとチーズがちょっとばかし焦げて、香ばしいいい香りが漂ってきて、お腹がぐーぐーなってしまいます。

 

 

むふふ。こんなに長いグラタン見たことがない。どっちかというとパスタに近いイメージなんかなぁって思いますよね。これでもグラタンなんだぜ。面白いっすよね。ちゅるちゅる食べながら、自分の好みで麺を切って食べ勧めていきます。魚介もごろごろ大きくて非常にうまい。これを求めてこのお店に来ているんですもんねぇ。どうしよう。定番メニューしか食べたことがない。

 

 

連れが頼んだロールキャベツグラタン。こいつはすごいボリュームでした。でもでもトマトソースがかなりあっさりしていて、食べやすくってするする食べられていました。ものすごい量なんですけどね。女性の胃袋にこれが収まったかと思うと、すごいなって感心しちゃいます。

 

行き方

住所:〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町71−5
営業時間:11時30分~15時00分、18時00分~22時00分
定休日:木曜日
電話番号:028-645-5380

おキャット様がゆっくりとくつろいでいらっしゃる。温かいのだにゃー。

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。