シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮の味噌ラーメンといえば定番のお店 満天家

最近は宇都宮を訪れる方が増えてきました。宇都宮の味噌ラーメンといえば満天家だと、勝手ながら思っているわけです。宇都宮駅の中にも満天家さんができて、餃子だけでなく、ラーメンなんかも人気が出てきて嬉しいなって思います。特に最近ではテレビなんかでも取り上げられることが多くなってきた満天家さんですが、我が家では定期的にお邪魔してご飯をいただくほど身近なところです。今の状態が緩和した際にはぜひとも訪れて、舌鼓をぽこぽこぽこりーんと叩いてほしいもんですなぁ。舌鼓をぽこぽこぽこりーんと叩いてみれば近代文明の味がするってね。

 

満天家

 

飽きられないようにいろんな時間帯、いろんな角度で満天家さんを撮影するのが僕のトレンドです。満天家撮影選手権があれば、頑張ったでしょうくらいもらう自信があります。そのくらい満天家を撮影し続けて数ヶ月の僕です。短い。

 

 

満天家さんでも定期的に新たなメニューが出てきていて、常に配置換えを狙おうとしている猛者たちがいるわけです。そんな感じで非常に気になったのが肩ロースのチャーシュー。大判ででかでか写真にのっていたら、これは食べずにはいられないって。根っからの食いしん坊には辛抱たまらん感じなんです。いつもなら満天辛麺に有無を言わさず飛びついちゃいますが、今日は君に決めた!

 

 

結構このセットが定番なんですが、半ライスとからあげを頼むこと山のごとし。マヨネーズが大変美味しゅうございます。からあげ出す店増えましたよね。ほんとここ最近な気がするけども。それはさておき、主役の大判チャーシュー味噌ラーメンは非常に美しい見た目です。実は我慢できなくて、麺をすすったことは秘密です。そのため麺が乱れているなんてことありません。

 

 

大判チャーシューでかいっすね。厚さも申し分ないです。僕はこういったちょっと冷やしてましたってチャーシューが出てきたときはいっときスープのお風呂につけておきます。このままでも肉々しくっておいしいんですけど、あぶらのとろとろだって味わいたいわけじゃないっすか。なんで、スープの温泉に入れておいて、時が来たら勇者召喚するわけです。そのほうが美味しいと信じていますよ。

 

 

恒例の麺リフトです。麺は中太のストレート麺です。濃厚な味わいのラーメンにはストレート麺が合うんだろうなって思います。これが縮れていたりすると、スープと絡みまくってきついなんてことがあるかもしれません。色々試行錯誤してるんだろうなこういう新メニュー考えるときって。ちなみに勇者召喚したチャーシューは非常にとろんとろんになっていて、全部ぺろりと平らげましたとも非常に美味しゅうございました。

行き方

住所:〒321-0924 栃木県宇都宮市下栗1丁目11−8
営業時間:11時00分~22時30分
電話番号:028-666-8797

満天家さんホームページ:こちら

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。