シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮市 焼き肉の野村屋の極旨焼き肉ランチをみんな食べよう

焼肉の野村屋は最高だ。ランチが極上にうまくて安い。焼肉が売りなんだが、焼き肉がうまい店ってなぜか野菜がうまかったりする。つまり野菜がうまい店は肉もうまい。なんだかトリコのような現象になっているが、それくらい焼肉の野村屋は最高だ。それだけが伝えたかった。

 

焼き肉の野村屋牛生姜焼き

 

f:id:bluebunny666:20211016185748j:plain

 

野村屋の写真を撮り続けて何度目になるだろうか。それくらい野村屋に来るたびに、雨の日も風の日も正面の写真を撮りだめている。色んな角度から店の写真を撮るのはそれはそれで楽しい。季節や時期によって、その時の店の状況がなんとなくうかがえる。

 

f:id:bluebunny666:20211016185828j:plain

 

野村屋では野菜を販売している。これがまたむちゃくちゃ安くて、とてもうまい。これだけ新鮮な野菜を家でも食べあれるのは、最高だ。ランチを楽しんだ後で、物色してこちらもいくつか買っていきたい。

 

f:id:bluebunny666:20211016190252j:plain

 

ランチは安い。肉がたくさん食べられる。直営店というだけあって、肉を安く仕入れられるんだろう。そのため非常に安い価格で、肉が食べられる。ランチは気まぐれメニューがある。これは結構うまいランチがあったりするので、よくチェックしておきたいところだ。この日は気まぐれランチにした。

 

f:id:bluebunny666:20211016185849j:plain

 

この日の気まぐれランチは牛の生姜焼き定食だ。牛の生姜焼き。なんて贅沢な響きなんだろうか。生姜焼きはほとんどといっていいほど、豚肩ロースだ。牛肉を使うことはまずない。せっかくだから食べてみたい。

 

f:id:bluebunny666:20211016185908j:plain

 

玉ねぎがごろごろ入っている。不思議なんだが、甘みが強いが火が入りすぎているということはない。適度に歯ごたえが残っていて、シャキシャキしている。しかし甘い。牛肉もしっかりとした味があり、豚肉の脂っこい味とはまた違う。牛のガツンとしたにくにくしい味と玉ねぎの甘みがしょうがを通じてしっかりとつながっている。やはりうまい。最高だ。

 

f:id:bluebunny666:20211016185939j:plain

 

そして野村屋のランチの楽しさはこのサラダボールだ。結構もりもり入っている。これがまたシャキシャキしていて、みずみずしくて大変うまい。このサラダだけでも食べたいほど、サラダはいつも楽しみにしている。口の中がみずみずしくなる。これが非常に不思議だ。

 

f:id:bluebunny666:20211016190002j:plain

 

連れは野村屋の直営ランチを頼んでいた。人と来ると相手の料理をちょっとだけシェアできたりするのが楽しい。やっぱりいろんな味を楽しめた方が、得した気分になる。

 

f:id:bluebunny666:20211016190021j:plain

 

オンザライスでかき込んでいくよ。ガツガツ。うめぇ。やっぱり最高だぜ。米が最高にうまい。野村屋の米ってエアリーなんだよな。米食ってる感じがしない。どんどんなくなって、ついついお替りしたくなる。

 

f:id:bluebunny666:20211016190047j:plain

 

そして、これでもかとランチが出た後で、ドリンクがつく。うん。最高だぜ。昇天するほど最高に楽しい。

 

行き方

 

場所がちょっとだけわかりにくいので補足。

バス停の場所宇都宮駅方面から来た場合、下栗団地を降りてすぐの道を左に曲がると野村屋さんが見えてきます。

住所:〒321-0933 栃木県宇都宮市簗瀬町142−1
営業時間:11時30分~14時30分、17時00分~23時00分
ランチの提供は平日と土曜のみ
電話番号:028-638-1399

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。