シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮市 山岡家でチートデイ海老塩ラーメンが胃にしみるぜ

僕はダイエットに励んでいる。ダイエットは苦行だ。己の弱いところが際立ち、何かと理由をつけては運動をサボってみたり、甘いものを食べてみたりしている。そんなこんなで、なかなか苦労しながら勧めている。ダイエットにはメリハリが必要だ。普段我慢している脂っこいものや、高カロリーの食べ物を月に1度くらい摂取しないと、結局どこかでどか食いをして、リセットされてしまうだろう。

 

僕はこれまでもダイエットに挑戦してきたが、結局どこかの修行僧みたいな生活をずっと続けるには、現代社会は山の中とは異なり誘惑が多い。コンビニとか、定期的にうまそうな生菓子とか出しすぎ。

 

今回の趣旨としては、そんな誘惑に常に勝てるほど、僕は人間できていないので、ガス抜きをほどほどにやりながら、長く続けていきましょうってこと。どこが最適なのかって話。山岡家しか勝たんでしょ。

 

山岡家ホームページ:こちら

 

山岡家


奇しくも山岡家では海老塩ラーメンなる新メニューが登場していた。ずっと気になってたんだ。でも山岡家ほどダイエットの敵もいないので、ずっと我慢していた。本日はチートデイにつき、好きなものを好きなだけ食べていきたい。店内に入ると、さっそくいつもの洗脳ソングが。美味しいラーメン見つけた。山岡家で見つけた・・・。来てしまったな。

 

 

さっそく海老塩ラーメンに、チャーシューをトッピングし、チャーシュー丼も頼んでしまう。コールは麺硬め、油多め。到着するのもほどほどに早いのが魅力的。着丼するともう臭いのなんの。海老の強い香りと、豚骨のくっさいにおいが食欲を否が応でも促進してしまう。さっそくこれまでの我慢をこの1杯にぶつけていきたい。

 

 

スープをずずっといただく。あ~~っ!!!しみる。染み渡る。これまでの我慢という壁が、このレンゲの1さじで決壊するのがわかる。ボルテージが一気に高まる。うまい。うますぎる。海老の香りがふわりと鼻から突き抜けて、豚骨の旨味が口いっぱいに染み渡る。脂のぬるりとした旨味が口いっぱいにまとわりつく。か~~っ!!!うまい。

 

 

ブースト全開フルスロットル。麺を引き上げ、チャーシューも一緒にバクっといただく。うほ~~っ。んふ~~。染みる。染みるよ。ぷりぷりの麺。チャーシューの程よい甘みがとっても旨い。わかめが入っていて、そのコリコリと出汁の具合がまたいい。

 

 

チャーシュー丼に取り掛かろう。僕はおもむろににんにくの缶を引き寄せる。たっぷりかけていく。これがまたガツンとした味わいになって、一度かけると病みつきになる。

 

 

もちろんラーメンの方にもたっぷりと掛けていく。ここからが本番だ。これまでは前座で、ラーメンのオーソドックスな味わいを見た。ポテンシャルを確かめながら、ボルテージをゆっくりと上げていったのだ。全開を維持させるにはにんにく必要だよね。明日会社だけど、気にしたら負けだ。勝利をこの手に。

 

 

うほ~~っ。うまい。うますぎる。米、肉、ラーメンの順で食べ勧めて、かき込んでしまう。たまんねなぁ。

 

 

にんにくたっぷり吸い込んだラーメンもたまらん。豚骨といえば、にんにく。にんにくといえば、豚骨だよ。上品なラーメンじゃなくていい。このガツンとした感じが、僕の冷めきった心に活力を与えてくれる。これだけのために我慢してきたとさえ感じる。

 


スープをチャーシュー丼にかけて、さらさらりといただく。これもうまい。雑炊みたいになるが、ラーメンの種類によって味が変えられるから、いつも食べてるプレ塩で次は味わっていきたいね。

 

ぜひ試してみてください。

行き方

 

住所:〒321-3226 栃木県宇都宮市ゆいの杜5丁目10−8 山岡家テクノポリスセンター店
営業時間:24 時間営業
電話番号:028-680-6871

 

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。