シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 懐かしの学校給食のカレーが食べられる弁当屋 ぽてと

僕の最も大好きなカレーの話をしましょう。皆さんはどんなカレーが好きですか?カシミールカレーインドカレー?どこかのお店の本格的なカレーでしょうか。僕の好きなカレーはそのどれでもありません。というよりほとんどの場合食べたくても食べられないんですよ。だって小学校とかで出てきた給食のカレーなんですから。

本当に探し続けました。山崎まさよしバリに探しています。いつでも探しているよ、どっかに君の姿を。流石に路地裏とか駅のホームにはいないと思いますが。

本当に見つからないんです。どこを探しても理想のカレーが見つからないんです。確かにうまいんですよ。本格的な洋風カレーだって、インドカレーだって。本当にうまいんですけど、そうじゃないんです。あの子供舌のために作られた優しい味の甘いカレーが大好きなんです。


ずっと探し求めていました。カレーが大好きなんです。特にあの味が忘れられないんです。ブンブンテンぽてとさんは僕の理想的なカレーを提供してくれました。やっと見つけた。大変だった。あの味をもう1度食べられる日が来るなんて。

 

ブンブンテン ぽてと

 

ぽてとさんは青い看板が目印です。おっきくぽてとと書かれていて、非常に可愛い感じです。店員のおばちゃんも可愛い感じです。やさしそうなおばちゃんが一生懸命つくってくれています。なんかいいなぁこれなんだよなぁ弁当屋って。なにがこれなんだかわからないんですけど、このぬくもりを感じるのがいいんですよね。なんだか弁当ってぬくもりを感じることができるものだと思っています。優しさがこめられていると嬉しいですよね。米だけに。

 

 

駐車場です。ちょっと狭くて店から離れていて、わかりにくいですが、ここが駐車場なようです。ラーメン屋さんの看板があって、そのあたりがお弁当屋さんの駐車場とのことでした。わかりにくいので、看板か目印があるといいなぁっておもいますが、ひとまずいいっかな。

 

 

お弁当の価格としては500円台が中心ですね。めちゃくちゃリーズナブルです。今回はカレーが非常に気になったので、カレーを頼みました。この時点ではここのカレーがまさか僕の探し求めていた理想とは思いもしませんでした。めちゃくちゃ楽しみです。他にもお惣菜がうられていたので、サラダコロッケ110円、ハムエッグフライ170円を買いました。

 

 

どれもみちみちに詰まっています。弁当なんて溢れそうですよ。小さく見えますが、非常に底が深くて、たっぷりはいっています。みちみちの美千代さんです。正直大盛りとかあっても食べられませんね。晩ごはん食べられませんでしたもん。

カレーがうまいです。長年探していた理想的なカレーです。具材がたっぷりはいっていて、優しい味のカレーです。まさかこんな出会いを果たすなんて、夢にも思いませんでした。学校給食のカレーです。理想のカレーです。あっという間に食べ終わりました。

 

 

サラダコロッケです。こいつがまためちゃんこうまい。ぽてとサラダが入ったコロッケなんですが、ベーコンが入っていて洋風です。きゅうりとかもはいっているので、ぽてとサラダ自体もうまいんですね。あっという間に食べ終わってしまいました。次も是非買いたい一品ですね。

 

 

ハムエッグフライはなんでしょうか懐かしのハムに玉子をたっぷり挟んで挙げています。おデブが大好きな味です。子供もたぶん大好きな味だと思います。食べたことないはずなのに、懐かしさで心がいっぱいになります。

お近くにお立ち寄りの際はお試しを。

 

行き方

 

ブンブンテンぽてとさんは123号線沿いにあります。宇都宮大学の側なので、歩いて行けなくもないですが、車で向かったほうがいいです。ただかなり車通りが激しいエリアになりますので、くれぐれもご注意ください。無理な車線変更など行わないようにしましょう。

 

住所:〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東1丁目17−17
営業時間:9時00分~20時00分 日曜日 19時まで
電話番号:028-661-3021

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。