シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

みんなどうやって絡んでるんだ?教えて

僕は陰キャだ。そんなこと言われなくたってだいたいわかるだろう。考えすぎだし、よくわからない思考の迷路に迷い込んで、わかんないおばけになる。こうした思考の迷路に迷い込んで助けてもらうには、人の助けがいる。いつだって僕を救いあげてくれるのは、違う価値観を持った友人、知人、他人だ。

 

昔はのほほんと暮らしてなんの問題もなかったのだが、嫁さんと結婚していっぺんした。僕の思考はかなり偏重していて、どうも自分でもわからないくらいおかしなことになっているようだ。会社内部の絡みしかない友人が多いため、そのほかの知り合いだったり意見を求めようとしても、なかなかつながりがないため、どうしてよいか動き出せない。危機感という感じでもあるのだが、単純に外の新鮮な空気を自分の中に取り込みたいということでもある。僕は待ちの姿勢が自分の最大の弱みだと理解している。

 

僕はかなり優柔不断なところがあるのと、心配症でなかなか動き出しが遅い。はっきりと決めないからよくわからなくなるし、自分が正しい自信が全くないので、すぐ人に答えを求めてしまうところがある。だから、自分の悪いところが前面に出ていることは否めないが、僕のいいたいことはひとつだ。

 

どうか僕にみなさんがブログなどからどうやって他の人と繋がったりしているのか教えて欲しい。ご意見のなかから、良さそうなものをピックアップして、実践してみたいと思う。伝えてもらえる方法はなんでも構わないです。

 

よろしくお願いします。