シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

お化けなんていないさ♪

やあやあ久しぶり。

久しぶり過ぎて忘れちゃったみなさん。僕ですよ。月ノ下扉です。え?知らないって?初見の人は覚えて帰ってね。久しぶりの人は絡んでね。寂しがりの僕です。承認しなきゃお仕置きよなんて。バスに揺られて書いてます。

 

お化けってさ。謎ですよね。僕ってばすげ〜びびりだから、ホラーとか苦手なくせに、怖い話は好きなんです。でも動画はだめ。くるぞくるぞ〜ってなってきっとくるからもうだめ。トイレとか行けなくなるし、背後に誰かいる気がする。でもってさ〜どっかで読んだか知らないけど、髪が濡れてる状態で何回か振り返るとお化け出るって怖い話読んでもーパニック。ひざがくがくの子鹿。誰だよ考えたやつ。裏描きすぎだろ。

 

くっそビビリだからさ〜、考えたわけ。お化けってさ絶対いないよね。だってお化けがいたら大変よ。いま地球ができてから何年経ってるんだって話。50億年くらい経ってるわけ。1億と2000年前より長いわけ。つまりさ、まじめに科学読本すると、もう飽和。お化け飽和。70億人の人口でヒーヒーいってる人類大パニック。だって過去のお化けがずっといるんだもん。やばくね?だってさー、冷静に考えてよ。お化けって人類の特権じゃないわけ。わかる?この意味。昨日捕まえたカブトムシが朝になったら消えてるかもってこと。シュレディンガーのカブトってこと。わけわからんやん。

 

昨日発見した微生物が実はお化けで、朝には消えていたってもう恐怖じゃん。やばい細菌のお化けってもうわけわからんやん。しかも50億年ぶん。生物が誕生してからかもわからんけど、石とかのお化けとかいたらもうわけわかんない。昨日見つけたダイヤが消えていたのは盗まれたからではなくお化けだったからなんて。自分の給料がいつの間にかなくなっているのはお化けが使ったからで、また振り込んで下さいって理論が通じないくらいよくわからん話。

 

つまりさお化けなんていないし、嘘なわけよ。嘘なわけ。昨日みた火の玉は偽物だし、青い顔した女性とか見間違いなわけ。前々から不思議だったのは落武者までしかお化けがいないってこと。つまりはせいぜい2000年くらいってこと。お化けには賞味期限があるのよきっと。だってうほうほいってるお化けがいたとか、虫が消えたとか聞かないわけ。人間がつくりだした妄言なのよ。だからとなりで青い顔した女が呪ってやるとかぶつぶついってるのはお化けじゃないよね?