シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

今日が土曜日ならいいのに

朝目が覚めて思う

今日が土曜日ならいいのに

平日仕事を頑張って、やりたくないこと

むちゃくちゃ言われて我慢する

週末にはヘトヘト

ココロも カラダも

金曜ははやく帰る 足早に家路につく

子供を風呂に入れ

ご飯を食べさせ

寝かせつける

嫁さんを労って ごめんよと謝る

僕は悪くない 誰かが悪いから謝る

 

土曜日はヘトヘト

朝から家族サービス

子供を散歩に連れて行き

昼寝をしてる間に 買物に出かける

スーパーを梯子し

オムツを安く手に入れる

帰ったら昼食 子供の昼食

子供が食べたら交代で昼食

晴れてたらお出かけ 車を掃除し 汗まみれ

シャワーを浴びたら 外に連れ出す

帰ったらお昼寝 一緒にうたたね

起きたら晩飯 いつのまにか真っ暗

ご飯の前に風呂に入れる

風呂ではいつもおおしけ

髪を洗っては 大泣き

身体を拭くときは 大暴れ

右に左に

終わったらご飯 好きなものを食べたがる

寝る前は大暴れ 右に左に転がり回る

終わったらヘトヘト 疲れ果てぺろぺろ

気づいたら朝

 

だから僕は朝になると思う

たくさん寝てちょっとウンザリだが

気持ちは晴れやか

今日が土曜日ならいいのに