シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

トマトジュースって控えめに言って神飲料じゃね?

ダイエットを始めてから調子がいい。体重が減って体が軽くなったというのもあるが、何より食事のバランスが取れたのが非常に良い。食事のバランス以上に、あの真っ赤なあいつが僕の調子をあげあげにしてくれたに違いなかった。

 

トマトだよ。

 

トマトジュースだよ。一昔前のトマトジュースって、なぜか塩味がついてたりちょっとからかったりして、なんでこんなスープみたいなやつ飲むんだろうってできそこないのミネストローネみたいなやつを飲んで思ったものだけど、最近は本当にそんなことなくなった。まさしく生絞りだ。トマトをそのまま絞ってジュースにしただけ。

 

トマトってのはすごいやつで、あの赤い彗星ですらおそれおののくほどのあの赤さだ。赤い彗星が真っ青になっているように思えるくらい、燃えるような赤色だ。あの赤さの理由はリコピン【ぽこぺんでも、ひろぽんでもなくりこぺんって何書いてんだ。】にあるんだが、このリコピンモビルスーツが裸足で駆け出すくらい優れている。農家の作る狂気の野菜それがトマトだ。

 

リコピンのすごさは、老化防止、免疫力アップ、生活習慣病予防、ダイエット効果、メタボ対策、脳機能アップとすべてによい。 また、ビタミン類、グルタミン酸、ミネラル、クエン酸ペクチン、ルチンと栄養は豊富。健康の栄養素の見本市のような出木杉君のような食べ物なのだ。つまり控えめに言って神ってる。神々の食物それがトマトだ。

 

そのトマトをびちゃびちゃにして、じゅるじゅるにしたそれがトマトジュースなわけで、その神の食材で作った神の飲料がダメなわきゃない。これほど優れた飲み物もそうそうないので、毎日のもう。僕は毎日飲んでいる。飲まない日はなんだか調子が悪い気がする。決して吸血行為ができないその代償としてのトマトジュースってわけではない。

 

 

 

またね!

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156690774/162143756123927