シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ポン酢と考えると高いがドレッシングと考えると安いたっぷりたまねぎポン酢

ダイエットを始めたのは過去に前述したとおり、僕は理論的なダイエットを行っている。理論的といってもエネルギーの収支を計算するだけだ。計算はだるかったりするが、一度理解してしまえば対して難しくない。

 

世の中ではタンパク質多めだの、脂肪多めだの糖質カットだのいろんな手法があるが、そんな小技系のダイエットはボクサーとかスポーツ選手のすでに絞り切った人がさらに絞るときに必要なものだ。僕のように、とっとと痩せたろうって【へけっ】人には小手先ダイエットではなく、エネルギー収支をきちんととることだけに専念することを進める。

 

あとは減量速度の問題だが、正直変なバランスの食事をすると体調をくずしたりリバウンドする。月に体重の5%が減量の目安だ。バランスよく食べ、しっかり摂取エネルギーを抑えるだけだ。いろんな食材を幅広く食べることが最も大切だ。30年続けられるように考えていかなければならない。それがいま僕に求められる減量だ。

 

www.akinaihiroba.com

 

理論的なダイエットを実施してわかったことがある。意外にも色々な食材のカロリーが思っていた以上に高くて、食べられるものが少ないという点だ。ドレッシングはその最たる例でGI値などもあるから一概にオイルが使われているから食べられないと考えるべきではないのだが、カロリーが高いのはどうしても気になる。ポン酢系ドレッシングのカロリーが低いのだが、青じそドレッシングで生活するのは厳しかった。

 

たっぷりたまねぎポン酢をドレッシングと考える

 

 

たっぷりたまねぎポン酢は救世主だった。1本の値段がウェルシアなどでは298円でポン酢が200円前後であることを考えると非常に高価で、ポン酢としてこれまで見ることができなかった。しかし、これをドレッシングととらえると話が変わってくる。ドレッシングの相場は300円前後であるため、たっぷりたまねぎポン酢は適正価格かもしくは若干安い部類に入る。ダイエットはどうしても味気のない野菜をたくさん食べる傾向があるため、味の濃いさっぱりした飽きない味のドレッシングが必要になる。

 

カロリーもひとさじあたり8kcal前後で罪悪感なくたくさん使うことができる。ドレッシングの中でも価格が高くないためたくさん使っても使い過ぎてヒヤヒヤすることもない。僕はたっぷりたまねぎポン酢で野菜をもりもり食べることにした。

 

 

野菜にたくさんポン酢をかけると非常においしい。そのうえ飽きがこないので、ずっと使える。これで野菜を食べるのに苦労しなくなった。ポン酢はさらさら過ぎて野菜にからまず、下にたまる傾向がある。野菜へ味をつけるのが難しいのだが、たまねぎがブレーキとなって味が表面にとどまるため、混ぜながら食べる必要もなくってとっても重宝している。

 

たっぷり玉ねぎポン酢で野菜をもりもり食べよう。

 

またね!

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156690774/162143756123927