シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

問診票

なんだか最近風邪気味である。身体はぶるぶる震えて、鼻水じゅるじゅる、咳はこんこん。コロナが怖いので、お医者に行って、検査することにした。

 

最近はオンラインで問診票があり、天気はあつかったり寒かったりするなかで、待たされた挙句に問診票を書いてくれと言われるのは辛いものがある。便利な世の中になったもんだ。どれどれっと…。

 

あなたの名前を教えて下さい。

なるほどなるほど、そりゃそうだ。保険証のコピーを添付するから、本人確認は必要だ。月ノ下扉っと。

 

あなたの性別、生年月日を教えて下さい。

この質問もテンプレだよね。男で、9/30っと。

 

体調はいかがですか?数値で表してください。

…なかなか難しいこと聞くね。数値か。なんでも数値化する世の中なのか。どこを基準にするかだけど、普段が5ならいまは2くらいだし、普段を10ならいまは6くらいだろうか。いいや。普段を5にしておこう。じゃあ2。

 

真面目に数値の意味を考えたあなたに伺います。人生楽しいですか?

いや!重い!!質問が重〜い!!数値化しろって言ったり、意味考えさせられた挙句、質問が重いんじゃ。

 

辛くないですか?

何の質問?風邪⁈風邪のことだよね?前の話引きずってないよね?次、次。

 

食事は毎日取りますか?

うん。まともな質問に戻ってきた。毎日食べます。

 

間食はどれくらいしますか?

これは、ほぼ毎日食べちゃうなぁ。

 

お酒は飲みますか?

これはあんまり飲まない。

 

飲むとしたらビールですか?焼酎ですか?ビールのあなたはプリン体を気にしてますか?気にしているなら、なぜビールを飲むのですか?

唐突!そしてぐいぐい来る。ぐいぐい来てる。種類もかなり限定的で狭すぎる!

 

お酒飲んでないんですか?何故嘘をつくんですか?浮気ですか?

どうした⁈質問作った人に何があった?不倫でもされたんか?

 

体重はどのくらいですか?

まともな質問がなんか新鮮。最近太り気味なんだよな。

 

一貫デブですか?十貫デブですか?まさか百貫デブですか⁈

うん。失礼。そんでもって、百貫以外デブじゃないから!一貫3.75kgだから!

 

私もかつては太っていました。でもこの最新技術のサプリメントの効果でこの通り。今や30貫です。

なんの話⁈週刊誌の後ろの広告みたいになってる。しかも30貫って。結構太い!

 

あなた私のこと太っていると思ったでしょ?そう。彼もそう言って離れていきました。男はいつもそう。いつだって苦しめられるのは女の方なんだから。笑いたければ笑いなさいよ。

重ーい!!コロナの検査受けに来て、別の病を目の当たりにしちゃったよ。もう帰ります。