シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

子育てってマジやばくね

ブログが直撃を受けた。子供が保育園に通い出したためだ。妻は、職場に復帰した。この生活リズムの大幅な変化は、僕の私生活に甚大な影響をもたらしたのだ。すっげ。マジやばくね。

 

これまでは、1時、2時まで起きているのはザラで、朝は7時か8時起き、そこからえっちらほっちら仕事をしていたわけだ。メリハリのない怠惰を貪るスロウス。それが僕だった。しかし、いざ始まってみると開けてびっくり玉手箱はちょっとふるいが、そんな感じで、まぁ全部変わりましたわ。マジやばくね。

 

朝は5時起き。赤ちゃんのお顔をふきふきして、オムツを変える。僕のオツムも変えたいところだが、替えはないので、寝ぼけながらふきふきする。柔らかお肌は乾燥に弱いので、アトピタのミルククリームをぬりぬり。そんなこんなで、大泣きするわけです。何かな?あっうんちしてる〜って。いっぱい出して偉いね〜なんつって。いそいそとオムツを交換するわけです。回らないオツムはそのままに。オツムが回らないもんだから、オムツを失敗するんだよね。んで、ミルクを飲ませてるときになんか臭いな〜って。うんこがね。彼の服にしみたりするわけ。うん。マジやばくね。どうにか着替えさせて時計をみるとうぎゃーって。残りは嫁さんに任せて、大慌てで会社に向かうのよ。これがこれまでより早く出ないといけない訳。お迎えせにゃならんので。

 

仕事をシコシコやって、4時半くらい。さーせん帰りますって。まだ延長保育をさせるには負担があるとかで、嫁さんに迎えに行ってやってくれって。まぁ断れませんわ。自分の子だもん。えっちらおっちら保育園にお迎えに行って、保育士さんから赤ちゃんを受け取る。もうかわいいのなんのって。1日の活動写真とかを舐め回すように見て、息子を舐め回して、保育士さんの連絡を一生懸命メモってLINE。息子の味を噛み締めながら帰宅。そっからすぐに風呂。ギャン泣き。大暴れ。なだめすかして、お尻を洗ったころに嫁帰宅。キレイにした後で、バトンタッチ。そっからは在宅勤務。9時くらいまで働いて、終了。11時には寝ないと、起きれないんだよって書きながら今の時間を見ると。マジやばくね。