シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

【子育てマンガ】息子のエクボに水をためて飲みてえ 生後8ヶ月ごろ

息子にエクボができた。妻に言わせるとちょっと前からできていたらしい。僕はなかなか息子の成長に気づいてやれなくって、妻の後塵を拝する事が多い。

 

○○できるようになったよね~。すごいよね~。っていうと、いや、そんなん前からできとったしってね。ちっくしょ~ってね。巻き上げられた砂に、目がしぱしぱして、涙が出そう。

 

このエクボというやつがなんて可愛いんだろうか。アババババ~って笑わせると、キャキャキャキャってなってニカーってする。おってなった。おって。エクボがあるぞ。エクボがあるぞ。馬鹿だね~。親ってホント馬鹿。

 

 

もうそれを知って以来彼を笑わせることに夢中。懸命にアババババ~ってなる。ときにはフェイントを入れて別のことをやってみる。変顔をしたり、下から上に顔を動かしたり。いないいないばあはまだ良くわからないみたいだ。

 

 

彼の前で、一生懸命変なダンスを踊ったりしてみる。彼はそれをみてワキャキャキャ~。アエ~。うっきゃ~~って奇声を上げる。なんたるかわゆさ。そのエクボができるたびにこのエクボに水を入れてすすり上げたい衝動を隠しきれない。

 

息子の成長をもっときちんと追えるように、息子の尻を追っかけていきたい。

 

 

また今度をお楽しみに!! バイビー!