シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

栃木に移り住んで初めていもフライを食べた

f:id:bluebunny666:20220104231825j:plain

 

栃木に移り住んで初めていもフライを食べた。うまい食べ物はだいたい茶色いというのが、法律で決められている。うまい食べ物は茶色くしないといけない。

 

イモに衣をつけてあげられていて、ソースにドブ漬けされている。甘じょっぱい味が結構うまい。中のじゃがいもはそのまま。じゃがじゃがしていて、とっても美味しい。ほくほくというより、しっとり。そのまま食べていても美味しんだけど、丸パンに挟んで、バターを載せて、トースターでチンする。

 

甘じょっぱいところにミルキーな味わいがプラスされて、ポテトチップスバターソース味。イモのほくほく感が出て、これはこれで未体験の味わいだった。

 

そういえば、キングダムの雑魚キャラになんちゃら棍のうんちゃらといううろ覚えキャラがいたな。イキってたけど、あっという間に倒されていた。いもフライだったに違いない。

 

 

f:id:bluebunny666:20220104231842j:plain

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。