シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2層タイプのシュークリームが好き

f:id:bluebunny666:20211231162803j:plain

 

僕は2層タイプのシュークリームが好き。特にセブンイレブンの生クリームとカスタードのシュークリームはとてつもない完成度だと思う。

 

毎度どうやってたべたらいいか悩む。割って食べるべきか、中を吸い出してしまうか。思い切ってかぶりつくと、たいてい中身が飛び出す。運が悪ければ、服の上に垂れる。垂れたものを急いでなめとる。かぶりつく、なめとるの無限ループが食べ終わるまで続く。

 

ローソン、ファミリーマートもうまいが、セブンイレブンが最強だな。シュークリームに関していえば、ケーキ屋さんとかでもちょっと高めのやつを出しているが、シュークリームにおいてコンビニを超えるものってなかなか出てこない。スイーツにおいて、飲食店業界の戦いは苛烈を極めている。

 

カスタードだけでなく、生クリームまで含んだ2層タイプは格別にうまい。生クリームの乳のうまみ、カスタードの濃厚な味わいはお互いを引き立てている。なんだか書いていたら、シュークリームが食べたくなってきた。

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。