シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

ド素人だけども漫画のようなもの始めます

f:id:bluebunny666:20211017012052p:plain

 

僕は悩んでいた。次なるコンテンツとして、僕が提供すべきものはなんだろうって。僕は技術屋なので、技術屋らしいものをやった方がいんじゃねって単純に考えていた。でもこれって、結構読者を置き去りにしちゃうものである。それにものすごく時間がかかるし、それほど単純に伝えるためには結果だけを伝えるのが一番だ。仕込むにしても、それまでの時間が欲しいものである。

 

純粋にコンテンツを提供することって、単純なようでいて非常に難しい。昔は簡単に、儲けも効率も度外視で、自分のやりたいことをできていた気がするが、社会人になったとたんにダメだ。ビジネス魔人が顔を出し、遠慮の化身が召喚される。それが年を取るということだし、大人になったということなんだろう。

 

f:id:bluebunny666:20211017231531p:plain

 

僕は漫画が好きで、絵をかくのも好きだ。ただ、これまで漫画イラストっていうのはあまりやってこなかった。早くもないし、そこまでうまくもない。でも漫画は素晴らしい。極限までわかりやすくストーリー展開を考えて、コンテンツを提供しなくてはならない。文章を書くうえでも、グルメ記事が多かったりする僕としては、イラストの力はいつか必要になる技術だと思っていた。

 

それにやはり単純に絵を描くのが好きだ。もっとうまくなりたいと常々おもっていた。やはりこれを機に、もっと漫画イラストを充実させていきたいと思う。ほとんど素人に毛が生えた程度だが、生暖かく見守ってくれると嬉しい。幸いにもペンタブを持っているし。

 

僕はほとんど、この分野は素人だ【グルメ、料理、書評も素人だけども】。けれども、やっていなかったものをやってみることに価値があると考えている。僕が僕であるためには、いま自分のできることで、自分を表現することだろう。やらないとわからない。やった先にまたやりたいことが見えてくる。やらなきゃわからない、やればわかるさって感じで、とにもかくにもやってみよう。

 

そんな感じで、どうぞよろしくお願いします。

といっても漫画の方は不定期連載だなこれは。やむを得ない。

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。