シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 長野県からの刺客ふんわりふわふわたこ焼きのお店 タコとハイボール

たこ焼き食べたい。

急にそんなことを思い立つときってないですか?なんだろうなって思うことがよくあるんですけど、急に食べたくなるんです。だけども銀だこは混んでるし、サクサクを食べたいわけではない。

 

かといって、スーパーなんかで売っているフニャフニャのたこ焼きを食べたいわけではない。なんかふわっとろってしたたこ焼きを食べたいんですよ。明石焼きとかそのイメージに近いわけですね。

どこかにそんなたこ焼き売ってないんかなぁって探していると、あるんですね~。意外といろんなお店が宇都宮にはあります。たこ焼き食べられそう。それも美味しいやつっていうことで、早速オリオン通りに繰り出そうって思い立ちます。

たっこたっこやきやき食べたいなぁ~。
じゅうじゅうふわふわ美味しいぞ~。
あっという間にまんまるたこ焼き!
行くぞ~。

 

タコとハイボールホームページ:こちら

 

タコとハイボール

 

赤いタコちゃんの絵がトレードマーク。大阪のお店なのかなぁって思いきやなんと長野。長野からたこ焼き界への殴り込みなんですね。たこ焼きが全面に打ち出されていて、非常に美味しそう。ふわ~り、とろ~りってまさに僕が求めているもんじゃないの。

 

 

お持ち帰りができるんですけど、店内のほうがメニューは豊富なようです。お店の中が見れるんですが、メニューが若干違っていて、チーズなんかを使ったものまである。店内でも食べてみたいなぁって思っています。だけども今回は持ち帰って食べるんだぜって自分に言い聞かせます。人気No1の九条ねぎマヨを迷わず注文。

 

 

目の前で焼き上げていきます。こういうつくってるのを見るのって、非常に面白いですよね。たこ焼きってこうやって作るのかってわかります。タコも大粒非常にうまそうです。店長が女性の方で、店員さんも女性が多いです。いいですよね。女性が増えてくるって。非常に好感が持てます【大事なことなので2回いいました。】

 

 

待ってる間にちらちら見ていると、大道芸フェスティバルの募金をやっていました。いいねぇこういうの。ぜひ開催してほしいわけです。うまくいくようにお祈りしながら、ぼきーんってお金を入れます。お礼言われちゃったけど、宇都宮のためにやってくれてるんですよね。こちらこそありがとうございます。

 

 

出来上がって、待ちきれなかったんです。店内で食べちゃえばよかったんですが、そこまで食べられない。お腹がグーグーなってしまって、帰るまで待てそうもなかったんです。ふんわりマヨとソースの香りがして、非常にうまそう。ネギたっぷりで絶対うまいはコレ。

中はふんわり出汁が効いたいい生地です。あつあつとろんとろんで、バツグンにうまい。写真を取り忘れるほどうまい。真っ暗ですみません。待ちきれなかったんです。九条ネギがシャキシャキしていて、ネギの香りがタコを引き立てます。なんて幸せな時間なんだ。

 


あっという間に残り1個。今度はきちんとフラッシュを焚いて撮影。粒自体は一般的なたこ焼きと同じサイズです。めちゃんこうまかった。ふんわり出汁が効いたとろとろたこ焼き。こんなんが非常に好きなたこ焼きですね。お近くにお立ち寄りの際はお試しを。

行き方

 

タコとハイボールさんはオリオン通りの中間地点にあります。最近できたお店で、真っ赤な店舗がまぶしいお店です。店長が女性で、非常に好感が持てます。どんどん女性が活躍できるといいっすよね。女性ならではの視点大切にしたいです。

 

住所:〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−1
営業時間:12時00分~22時00分
定休日:月曜日
電話番号:080-7399-2201

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。