シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 ゴージャスなトッピング大盛りのとっても美味い焼きそば 石田屋

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたほどうまい焼きそばがあると聞きつけました。どる屋さんが以前紹介されていて、そのどる屋さんは確かにうまかった。


簡単にいうと味をしめたわけです。テレビで紹介されるほどなのだから、うまいに違いないって。そう考えるといてもたってもいられなくなります。ぜひその味を味わってみたいぜって。腹の虫がざわつき始めます。うまいもん食いたいぜって。口が焼きそばを食べる形に徐々に変形していきます。ひょっとこですね。ひょっとこ。

早速調べて向かってみようと決意し、場所を調査。うん。ここなら行けるな。問題は止める場所ですね。オリオン通りにほどちかいところにあります。シャンベルタンというシュークリーム屋さんの側ですね。ふむふむ。いっちょいってみますか。

 

ちなみにこの写真は存じやすっていう超絶美味いと有名なステーキ屋さん。かなりお高いのでも有名なんだよね。いつか行きたいぜ。

 

 

やきそば石田屋

 

店舗の前は人だかりになっていました。こいつはまずい。もしかして、並ばないと食べられないのか?個人的なポリシーなのですが、食事は基本ならばないで食べる派な僕です。並ばなければならないのなら、食べません。


そのためラーメン二郎とかも並ばなくていい時間帯とかに向かうか、諦めます。三田とかすごいっすもんね。朝から並んでました。絶対僕は並びません。腹は減ってるし、時間がもったいない。ムカムカがイライラしちゃいます。

 

どういう列なのか調べてみるとどうやら持ち帰りの人が大量に並んでいるようです。
それくらいファンが多いわけですね。じゃあ大丈夫かなってなもんで、お店の人に声をかけて店内に入っていきます。

 


店内は非常にいい感じ。ザ大衆食堂っていう塩梅。どちらかというとお祭り会場とかの待合室みたい。すっごく簡素な作りで、パイプ椅子がメインです。いろんなところから色んな人が食べに来ていますね。

非常に慌ただしくお店の人はばたばたしています。そりゃあれだけ並んでるんだもん。ばたばたしますよね。あぶないあぶない。たべられないかもっておもっちゃった。

 


メニューは結構ありますね。種類が豊富です。こういうときって全部のせが基本の僕ですが、いっぱいは食べられないんだよな。並盛がいいかなってなもんで、肉、玉子、野菜にしようと決意します。隣のおじいさんは特大か、大なのかめちゃくちゃでかい皿で食べていた。そんなにうまいのかって、こころがざわつきます。

 

 

程なくして、僕の注文したやきそばが出来上がってきました。時間にして4~5分程でしょうか。いいかおりがツーンって漂ってきます。腹がグーグー鳴ってしまいますね。玉子がうまそうです。ちょっとだけ味見してみますが、薄めですね。なるほど、自分で調整してくださいってタイプのお店です。

 

 

玉子パッカーンタイムです。玉子パッカーンして、黄身の名は?って訪ねてみましょう。そうするととろりんって、僕の名は卵黄ですって答えてくれます。ソースを回しがけして、いただきま~す。

 

 

うまいなぁ。麺は中太麺くらいでしょうか。もともとふすまのような色合いなんでしょうか、優しい歯ごたえです。味としても優しい感じの味わいで、具材がたっぷりはいっています。非常に美味しい。次から次へと口の中に運び込んでしまいます。止まらんなぁ。これは。

 

 

あっという間の出来事でした。非常に美味しくて、次は中盛くらいでいいかなぁなんて思いつつ感傷にひたります。いつだって楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくもんですね。それがグルメってもんですよ。

 

 

お店の外を腹ごなしに散歩していると革製品のお店がありました。こんなところにおみせがあるんだなぁって思って中を覗き込んだりしつつ、散歩を楽しみます。ぜひお近くにお立ち寄りの際はお試しを。

 

行き方

 

やきそば石田屋さんは歩いて迎える場所にあります。宇都宮駅からオリオン通りを目指して、大通り1丁目で左に曲がります。今小路通りを通って、ステーキの存じやすという店のすぐそばにあります。

 

住所:〒320-0806 栃木県宇都宮市中央5丁目8−9
営業時間:10時00分~16時00分
定休日:水曜日
電話番号:028-634-6945

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。