シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

僕ってコミュニケーション誘い受けじゃん

おかしい。こんなはずではなかった。どこでボタンを掛け違えたのか、状況を整理してみよう。ブログやSNSはコミュニケーションツールだ。コミュニケーションを行うには、自分がどういう人間なのか明らかにしないといけない。そうだね。ここはひとまず良い。

 

つまりはプロフィールや、アウトプットを行なって、自分の人柄や考えを述べることで、その人の生い立ちだったり、人柄がなんとなくわかる形だ。

 

どちらもきちんと利用しているし、こまめにアウトプットしている。話題にはことかかない状態だ。そういったことが功を奏して、コメントを残してもらえたり、ブコメをもらえたりしている。うん。コミュニケーション取れてる。

 

ここまでで、僕は満足していた。

・・・・・

・・・

・・

 

いやいや、ちょいちょいちょい!!

気づいた。不味いわ。

 

自分からコメント書いたり、引用して文章書いたりしてないわ!

 

したことないわ。これってやんないと、一方的に情報を出して相手が食いつくのを待つコミュニケーション誘い受けのような状になっとるわ。優しいコミュニケーション得意な人が、声をかけてくれるのをじっと黙って見ている状態だわ。

 

ちょうちんあんこうだわ。僕ちょうちんあんこうになってる私はあんこうになりたいって書いたら、おまえすでにあんこうだけどっていわれかねないくらい、誘い受けしていたわ。あきまへん。あきまへんえ。このままでは。

 

スターやブコメ付けてるなら、コミュニケーションとっていると思ったあなた僕もそう思ってボーっとあんこうしていたわけだが、あれって結局僕はここにいるよとか、一方的にコメントつけてるだけですだよ。ボール投げてるだけで、返ってくるかわからないし、純粋に返事を欲しいって形じゃないですよね?

 

あべし。気付かんかった。さすがコミュニケーション白帯の実力をほしいままにしている僕。どうやって交流の渦が広がるかを全く理解してないこれは不味い。改善したい。

 

あれだ、コメント残しても良いよって人募集します僕とコミュニケーション取ろう!!空気が読めなすぎて、変なコメントばかりしたらごめんなさい。優しく諭してくれると助かります。わからん。わからんぞ~。どうやってコメントすればいいんだ。自分のコメントへの返信はあんまり気にしたことなかったけど、コメント残すのってどきどきする。ぶるぶる。

 

いやいやよく考えたら、許可もらう時点で、コミュニケーション弱者。略してコミュ弱なんだが、リハビリがてら調子が出るまでは、募集させて下さい

 

引用ってどうするんだ?やり方は知ってるが、通知もなしに勝手に引用してぶりぶり書いても良いんだろうか?ひぼーちゅーしょーしなければいいかな?いいよね?うん。こっちは機会があったらやって見よう。やべえどきどきしてきた。不快な思いさせたらごめん。いまから謝っとこう。否定や批判しなければ、大丈夫かな。やべえ怖ぇ。どうすりゃいいんだ?

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。