シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 とっても素敵で豪勢なコスパ最強な朝食を召し上がれ TOMOCRAFT 028 CAFE

なんだかとっても美味い朝食を食べたいなぁって思うことないっすか?だけども休みとかの貴重な時間を、食事に結構つぎ込んで作るって、それはそれでかなり厳しいです。だけども美味しい朝ごはん食べたい。そんな気持ちでネットサーフィンしていると、あるんですねぇ。すっごくリーズナブルに豪勢な朝食を提供している、そんなお店を発見したのでご紹介します。

 

TOMOCRAFT 028 CAFE

 

トモクラフトカフェさんは民家の1部を改装して作られた店舗らしく、実は結構こういったお店って宇都宮には結構あります。自宅の一部を改装して、カフェにしたり、販売店をしたりそういったお店は多いです。びっくりするのが、本当に住宅街に突然出てくるので、散歩しているときに突然おしゃれなお店が飛び出すこともあります。面白いっすよね。散歩しがいがあります。

 

 

朝食の種類は和朝食と洋朝食の2種類があって、ドリンクバーが付きます。これで600円って安すぎるでしょ。やばたにえん。流石にあんまりクオリティは期待しないほうがいいんだと思っていました。後ほどわかりますが、見事にこの期待は裏切られるわけですが、それは後ほど。

 

 

結構朝早くから営業している店舗です。カフェは結構早くからやっている場合が多くて、朝食を提供している店舗が結構あります。お酒を提供していない場合には分類的にはカフェにならないのですが、まぁ細かいことは抜きにしましょう。モーニングは6:30~9:30までです。ランチは11:00~14:00です。その他カフェメニューは18時の閉店まで楽しめます。

 

 

民家の一部を改装して言うので、狭いですが、とってもワクワクする内装です。とってもきれいで、おしゃれな内装です。明かりが取り込まれていて、店内はかなり明るいです。木だけで作られているのか、とっても温かみがあってきれいな内装です。

 

 

もう1つ和室があって、畳が敷かれています。こっちも非常にほっこりする内装で、あまびえさんがちょこんと書かれているのが、なんだか楽しいです。柱についている身長をわかるメジャーがついているんですが、これってきっと子供のためのものなんじゃないかなって思います。柱で身長測りますもんね。逆にコンビニとかで利用されるものとは違うのは、洋室の方に店員さんがいて、この部屋の中はキッチンなどから見えないためです。うむうむ。心遣いがなんだか嬉しい。

 

 

しばし待って、提供された洋朝食がこちら。ひぇ~~。すっごい豪勢で、ボリューム満点。朝からここまで見事な朝食が食べられるなんて、大満足です。オムレツに、サラダ、パン2枚に果物、はちみつの入ったヨーグルト。お腹に優しくって、大変満足ほっこりしてしまいました。ふぉ~朝からこんなに美味いご飯食べられるなんて幸せじゃぁ~。

 

 

和朝食の方は連れが食べたんですが、こちらもボリューム満点。卵焼き、鰆の西京焼き、味噌汁、佃煮、海苔。ご飯もふりかけが混ざった形でとってもうまそうでした。連れが食べたんで、詳細はわかりませんが、西京焼きは大変美味しゅうございました。贅沢じゃ。

 

 

そして、ドリンクバーがあるんですよ。すごくね?珈琲に紅茶、映ってないけどオレンジジュースなんかもありました。すげぃな。これだけあって600円ってなんだか恐縮しちゃうので、できれば1000円もしくは800円くらいとってもらえるとこっちも遠慮なく食べられるんですが、まぁ気にしないほうが、いいんでしょうね。ぜひ試してみてください。

 

行き方

住所:〒321-0147 栃木県宇都宮市針ケ谷町504−9
営業時間:6時30分~20時00分 火曜日定休日
電話番号:028-307-9606

TOMOCRAFT 028 CAFEホームページ:こちら

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。