シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

昭和産業のやべぇ粉 キャベツとニラでつくる大量消費メニュー 混ぜ餃子の元

やべぇ粉もシリーズとなってきた。各社いろんなやべぇ粉を大量生産している。そのやべぇ粉の魅力に取りつかれ、日夜しこしことやべぇ粉で料理をする僕。デブまっしぐらに拍車をかけているが、そんなの気にしている場合じゃない。いやちょっとは気にした方がいい。

 

やべぇ粉シリーズ

・じゃがいも大量消費の巻:ハウス食品

www.akinaihiroba.com

 

・きゅうり大量消費の巻:ハウス食品

www.akinaihiroba.com

 

鯖缶あひあひ:ハウス食品

www.akinaihiroba.com

 

・トマト缶と俺:ハウス食品

www.akinaihiroba.com

 

昭和産業のやべぇ粉 混ぜ餃子の元

 

f:id:bluebunny666:20210809190049j:plain

 

準備した材料

・キャベツ 1/4

・ニラ 1束

・豚肉 200g

昭和産業のやべぇ粉

以上。

 

f:id:bluebunny666:20210809190313j:plain


裏側に作り方が書いてある。作り方にそっていくが、材料は倍にした。特に意味はない。材料が余るのが嫌だった。

 

f:id:bluebunny666:20210809190507j:plain

 

やべぇ粉に水120mlを加える。だまにならないように注意しようと思ったけども、意外とさらさらで、だまになるような心配はなかった。

 

f:id:bluebunny666:20210809190617j:plain

 

やべぇ粉の液体とキャベツ、ニラをざく切りにしたものを合わせていく。さすがに材料多すぎたかなと少しだけ不安になる。

 

f:id:bluebunny666:20210809190720j:plain

 

ひき肉をこのために用意するのは面倒なので、豚こまをたたいてミンチにする。その方が肉がじゃっかん歯ごたえがのこっておいしかったりする。

 

f:id:bluebunny666:20210809190825j:plain

 

うん。ちょっとやばみ。粉感がほとんどなくなってしまった。不安が残るが、だいじょぶっしょ。

 

f:id:bluebunny666:20210809190933j:plain

 

フライパンに油をひいて、全体にまんべんなく広がるように材料を広げる。若干中火で火を強く当てて、全体をまずは温める。

 

f:id:bluebunny666:20210809191050j:plain

 

生焼けが心配なので、速攻でフライパンにふたをする。焦げ付かないように、中火から弱火に変えてじっくり蒸しあげていく。

 

f:id:bluebunny666:20210809191212j:plain

 

ある程度火が通ったら、鍋のふたに移す。フライ返しではおおよそうまくひっくりかえせないので、平行になべぶたに移動させる。

 

f:id:bluebunny666:20210809191341j:plain

 

フライパンを上にかぶせて、そのままひっくりかえせば、簡単に返せる。うん。いい具合。材料も適量だった。少し多めの方がうまいんだな。

 

f:id:bluebunny666:20210809191505j:plain

 

両面しっかり焼いて完成。食べやすいサイズにカットすればうまたにえん。うん。味は確かに餃子。だけどもチヂミって感じの方が強いかな。おいしいよ。ぜひお試しを。

 

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。