シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 麦でつくられたソースで麦の衣をまとい麦に挟まれた巨大バーガー コメダ珈琲

麦だけで作られたバーガーで有名なグラコロバーガーってなんであんなにうまいんでしょうね。だってバンズも麦だし、衣も麦だし、ベシャメルソースも麦ですよ。生麦生米生卵ってくらい麦ですよ【意味不明】。そんなこんなでグラコロバーガー好きなんですが、もちろんグラタンも好きなんですが、小さいんですよね。グラタンっぽくない。これがでもコメダだと違うわけです。それをご紹介したいなって。

コメダ珈琲

 

相変わらずきれいな建物です。温かい雰囲気を感じて、非常に落ち着きがある外見ですよね。最近は特に逆見本詐欺で、有名になってきているため、店舗の外見などに対するコメダ珈琲のこだわりや、社長の考え方などが知られて非常に楽しいですよね。コメダは食べ物を売る企業ではなくて、ゆったりしたくつろげる空間を提供するサービスの会社だというこだわりのようです。また社長さんが現場で働いている店舗もあるようで、本社の1階で朝勤務されているようです。すごいな。

 

 

今回のお目当てはグラコロです。期間限定なので、僕が文章書いている間にメニューがなくなっていたら申し訳ない。マックのグラコロじゃなくって、腹いっぱいベシャメルソースを味わいたかったんです。グラタンを定期的に摂取しなければ発狂するデブの呪いに侵されているんで、やむなしですよね。

※2021年8月現在は取り扱っておりません。

 

 

さてさていつものごとく、ドリンクに対してモーニングがセットになるメニューも頼んじゃいますよ。そりゃもう頼みますよ。当然でしょ。ふとっちょ3原則を守らなければデブの名折れです。

※ふとっちょ3原則とは、1.1食のカロリーの最大化を目指すべし、2.出されたものは残さない、3.店員さんに感謝の念を忘れるべからず。 はい。今考えました。変わったらすみません。

 

 

来ました来ました。UFOみたいなデカさのバーガーが来ましたよ。すごい大きさですよね。あいも変わらず。来た瞬間が1番ワクワクしてきます。オラわくわくすっぞってジャムおじさんも言ってます。

 

 

バンズの中からこんにちは。サクっと揚がった感じがいいですよねぇ。すごくいい表情をしています。からしマヨネーズ、ソースがうまそうなグラデーションをしていて、緑もきれいです。ドキドキしてきちゃいますよね。

 

 

やっぱりこのボリューム感がたまらんです。グラタンの味わいもしっかりしていて、ソースに負けない味わいがあります。どうしてもベシャメルソースがソースに負けることが多いんスよねグラコロバーガーって。それであんまりこれでもないって感じが多かったんですけど、やはりこれだけボリュームがあって主張もできると違いますね。少しお高いですけど、結局食事としては十分なので、コスパは変わんなかったりするんスよね。また来たいなって思います。

 

 

それはそうと、フルーツジュース結構濃厚でうまかったですが、これなに?バカみたいにでかい砲弾みたいのが出てきたんですけどww。何かの冗談かと思いました。こちらも美味しくいただきました。

行き方

住所:〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町1109−4
営業時間:7時00分~23時00分
電話番号:028-688-7043

コメダ珈琲ホームページ:こちら

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。