シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮 にんにくソルジャーの訓練場所大判チャーシューがぶちうまい くるまやラーメン

めっきり暑くなってきて、体力的にも厳しい日々が続いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。あっちなぁって感じで、正直だるくてだるくてダルメシアンです。

 

体力が本当に極限まで低下してきて、なんだかパンチのあるもの食べて、体力回復を図っていかんとまずいっすよね。そんな時にはにんにくソルジャーの名に懸けて、にんにくたっぷりのラーメンを食べて、元気を出して行こうぜぃって心に秘めていたわけです。

毎晩のようにどんなラーメン屋でご飯を食べて帰るか検索していたところ、そういえばと思い出します。くるまやラーメンってご存知でしょうか。チェーン店なんですが、あまり店の数は多くないんです。店舗によって提供するメニューに若干の違いがあるので、注意ですが、鐺山【コテヤマ】店が良いです。チャーシューがすっごい大判でうまいんですよね。

早速いってみようと車のエンジンを入れて、冷房をつけて向かっていこうと考えました。もう頭の中はくるまやラーメンの味噌味一色です。こいつをたべたいんだぁってずっと考えていて、他のものは気にも停めず一心不乱に向かいます。

 

くるまやラーメンホームページ:こちら

 

くるまやラーメン

 

明るいときに来たことがないのですが、一軒家のようなたたずまいです。ちょっとだけ古いデザインのかわいい感じを出しているのでしょう。ただそれが逆に味わいになってるんですよね。はじめ見たときくろまねラーメンって思っていました。字が少しだけ読みにくい看板です。

 


駐車場はめちゃくちゃくらいです。明るく見えているかもしれませんが、フラッシュを焚いてようやく見える程度です。奥がかなりくらいので、ちょっとだけ怖いです。ただ、人通りがまったくないので、まぁ大丈夫でしょう。

 

 

店内の様子としては、一昔前のファミレスみたいですね。座席と証明のバランスがちぐはぐで、逆にそれがいい感じ。歴史を感じさせる見え方になっていますね。もしかしたら、もとはラーメン店ではなかったのかなぁ。証明は別に付けられているので、前は違ったのかもしれません。

 

 

メニューもいい感じによれよれです。いろんな人がこのメニューを見て、ワクワクしながら色んなものを頼んだろうなぁ。僕のおすすめは味噌チャーシューですね。にんにくが効いていて非常にうまい。こいつにいつもしています。

 

こういうときって悩みますよね。今日はいつものにしようか、それとも新しい味に変えようかって。いつものはいつもの味で信頼があるけど、新しい味にはチャレンジしてみたいって。そんなことをいつも悩みながらメニューを決めています。そうそうサイドメニューを頼まなきゃ。チャーシュー丼もつけちゃいます。

 

 

来ました来ました。いつものコイツらが大好きなんですよね。大判のチャーシューがのったチャーシュー麺とチャーシュー丼。最高にうまいんですよねぇ。

 


ラーメンは若干太い麺で、よく売られている中華そばの麺と同じような太さです。もやしがシャキシャキしていて、ラーメンのスープはパンチがあってすごく美味しい。チャーシューは柔らかくってほろほろ崩れていきます。こいつを食べれば、身体ポカポカ元気100倍です。汗だくだくかきながらはふはふします。


そう僕はアンパンマンです。味噌にんにくパンマンですね。

チャーシュー丼は結構量があります。チャーシューはラーメンと入っているものは同じですが、辛めのタレがバツグン。チャーシューって食べれば食べるほど幸せになっていきますよね。ほろほろ崩れて大変にうまい。

 

 

今日も食べきってしまった。スープは若干塩味がきついので、残してしまいました。いや~大変満足からだポカポカ。意外と暑い時って、体冷えますよね。また来ちゃいますね。

お近くにお立ち寄りの際はお試しを。

行き方

くるまやラーメン鐺山店は作新学院の側にあります。123号線沿いにあるので、車で向かう場合も簡単です。バスで向かう場合は作新学院に向かうものに乗れば連れて行ってくれます。夜のくるまやラーメンを目指して疾走していきます。

住所:〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町 前田384−1
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:火曜日
電話番号:028-667-9100

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。