シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮で猛威を振るう愛知からの刺客 肉そば 丸源

肉肉肉肉!!
肉肉肉肉!!
肉~~!!


ってことで、肉そば食べたいなって話です。丸源さんは最近宇都宮の大地に降り立ち猛威を奮っています。元々は愛知出身のチェーン店です。栃木の地に降り立ち猛威をふるおうと画策しています。愛知の魔の手から栃木を救うことは果たしてできるのか。栃木県民は争うことが苦手なので、おそらくなすがままですね。うまく土地と馴染めれば爆発的な増加が生じるはずです。

 

そんな丸源さんをご紹介します。片棒を担いでやろうというお話です。虎の威を借る狐とも言えます。

 

みんなでレッツミート!!

 

丸源さんのホームページ:こちら

 

丸源

 

歩道が狭いため全容を撮ることはできませんでした。佇まいはおしゃれな建物です。最近のお店という印象を受けます。木を中心としたシンプルな作りで、酒造のような印象です。逆にもしかすると醤油蔵のような建物にしているのかもしれません。醤油にだいぶこだわっているようです。

 

 

メニューは非常に色々セットでついてリーズナブルです。チャーハンからあげ餃子ラーメンすべてつけます。全部を味わい尽くすぜっていう粋な生意気な欲望がムラっとしたためです。余すことなく食付してやるぜっていう気概で挑みます。野沢菜醤油やどろだれラー油など試すことができます。商魂たくましいというかなんというか全部販売しています。さすが愛知仕込の商売魂といったところで、脱帽します。

 

 

肉そばは非常にうまいです。つるしこの麺に豚骨醤油なんでしょうか。非常に醤油を感じますが、さっぱりと味わいました。ニラの味わいとスープのコクがあいまっていますが、さっぱりと味わえます。肉そばなだけあり肉肉しさがすごいです。薄切りの肉って肉の味わいを堪能できます。めちゃんこうまいです。箸の手を止めることができません。

 

チャーハンは鉄板仕上げで、自分でかき混ぜます。おこげができて最高に香ばしくてうまいです。非常にシンプルな作りですが非常に美味しいです。

 

 

今回全部食べつくしてやろうってことで、餃子にからあげもつけました。からあげはジューシーで非常に美味しいです。最近のラーメン屋さんではほとんどの確率でからあげを食べられます。あまからいタレがかけられていて、止まりません。マヨとからめてぺろりと食べつくします。餃子も香ばしくてジューシーでうまいです。こちらはオーソドックスな餃子です。全部肉です。全部。肉肉祭りです。近くにお立ち寄りの際は是非試してみてください。

 

ワンポイントアドバイス

ヨークベニマル付近の道路は非常に混雑しています。この混雑が解消することはなかなか難しいと思います。来る際にもバイパスなのか本道なのか見極めが難しかったりします。本道を通過するには4車線あるうちの真ん中を倉庫するとスムーズです。降りてしまったとしても向かうことはできますので、焦らず運転しましょう。ヨークベニマルさんの駐車場に停めると思うのですが、ダイソー自遊空間と共同です。非常に混雑するので、焦らず運転してください。

 

行き方

栃木県内には3店舗あります。足利、西川田、御幸ヶ原です。今回は御幸ヶ原さんをご紹介します。場所は岡本のGU、ヨークベニマルの側にあります。かなり車通りが多い地域です。宇都宮駅西口からヨークベニマル前までバスが通っています。岡本駅西口のバスに乗ると迎えます。

 

住所:〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ケ原町65−2
営業時間:11時00分~1時00分
電話番号:028-689-9181

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。