シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

宇都宮の豚串の居酒屋が提供する激ウマランチ ぴんすけ

居酒屋ランチって気になります。夜非常に盛況な居酒屋さんの味わいを昼に楽しむことができます。夜の顔と昼の顔って全く違いますよね。夜提供される激ウマメニューが昼だとまたガラリと違う。そんな2つの顔を楽しむことができるってすごいことだなって思います。あまり働きすぎないように気をつけていただきたいところですね。そんな居酒屋ランチを提供するお店を調査するってのも乙なものです。

 

ぴんすけ

 

のぼりに居酒屋の定食を侮るなって書かれています。すごい自信ですね。見た目が非常に味があっていいんです。古く見せる建築手法と違い本当に昔からある建物って非常に美しいですね。栃木に来たときからずっと気になっていました。見た目がやたらいいんです。ノスタルジックな雰囲気がプンプンしていて、昭和の歌謡曲が聞こえてきそうです。

 

 

メニューです。値段は1000円台が主力です。ちょっとだけ割高ですね。でもでもすっごいきになってました。見つけて1ヶ月ほどもんもんと悩んでいました。行くことは決めていました。問題はチキンソテーかぴんすけ豚丼かはたまたビーフシチューか。迷いに迷ってもう一回来ればいいっじゃんってことでぴんすけ豚丼にしました。連れはチキンソテー定食にしてくれました。ちなみにテイクアウトやっていて定食メニューはもちろんのこと各種食べられます。こちらもあわせてよろしくおねがいします。夜に伺ったことがあるのですが、非常に良いお店です。

 

 

店内の様子です。期待を裏切らない内装ですよね。非常に味のある印象です。おばちゃんおでんくださいって聞こえてきそうです。モツ煮も美味しいですし、串焼きも美味しいです。串焼きは夜の提供です。

 

 

チキンソテー定食です。非常に豪勢な見た目です。副菜についている小鉢がめちゃんこうまい。チャンジャのタレにニラを入れた感じの味わいです。肉はすっごいスパイシー。でも辛いわけではないです。お肉の旨味を懸命に引き上げている味がします。おろしのタレも最高にうまいです。

 

 

待ちに待ったぴんすけ豚丼です。期待を裏切らないこってりとした見た目です。腹が減る。めちゃんこ美味しそうです。なんかわかってるなぁって気持ちになる見た目なんです。ご飯の上にキャベツを載せ、タレがご飯に染み込みにくくしています。そして豚の方にはたっぷりとタレをかけて、見栄えを良くするためにししとうを載せる。パーフェクトの見た目です。

味も最高に美味しいです。口の中で幸せマルシェになっています。ここは天国なのか。やはりこちらを選んで正解でした。タレはぽったりこってり甘めで美味しいです。豚もしっかりとした肉感で最高です。ぜったいまた来てしまうな。気をつけないとまた同じもの食べてしまう。次は絶対ビーフシチューを食べるんだ!!

 


味噌汁だと思うじゃないですか。違うんです。豚汁なんです。すっごい具沢山でめちゃくちゃうまい。あったかだし、汁もすごい美味しい。汁全部飲んだりあまりしないのですが、完飲してしまいます。絶対またきたい。

行き方


ぴんすけさんの行き方は単純です。東武宇都宮駅の直ぐ側です。宇都宮駅から徒歩で向かう場合には東武宇都宮駅を目指してください。また周りにはコインパーキングがあります。そちらに停めて向かっても問題ないと考えます。近くに東武百貨店があるので、そちらにお邪魔するついでに食事してもいいですね。

 

住所:〒320-0808 栃木県宇都宮市宮園町1−1 ニッセイビル 1F
営業時間:11時30分~15時00分、17時00分~23時00分
電話番号:028-635-8929

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。