シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

深夜に食いしん坊を目覚めさせるやべいやつ 竜王

栃木の家系ラーメンは数あれど、なかなか夜遅くにラーメンが食べられるお店が少ないです。栃木県は全体的に深夜にラーメンを食べられるお店は多くありません。ただ深夜ラーメンを食べたくなるのは食いしん坊の性。夜間に食べられるお店を探すわけです。そんな夜遅くに営業しているお店をご紹介します。

 

竜王

 

佇まいは正面はかっこいいですが、簡素な作りです。10年ほど続いているんでしょうか。私が栃木に移り住んだときからあったと思っています。その時は竜王って名前ではなかったんじゃないかなぁ。ラーメンの味はそこまでかわっとらんです。


客層は男性がメインです。へべれけのおっさんが多い。酔っぱらいのお客さんがシメに来ていることが多いので、ガヤガヤしています。味濃いのたべちゃうんすよねぇ。

 

 

お値段としては普通のラーメンが780円、チャーシュー麺が1030円と大体一般的な価格帯です。油そばが680円と割安なのが印象的です。昔ながらの中華そばも680円と安めの価格設定です。おすすめは豚骨醤油ラーメンです。

 

 

ここのラーメンは定期的に食べたくなってしまうんです。非常に味が濃厚で、たっぷりにんにくを入れてギトギトにするのが好きです。味は家系ラーメンです。チャーシューがめちゃくちゃ柔らかくて、口に入れるととろけて消えます。麺は中太ストレートです。濃厚なスープが絡んで、絶品です。家系ラーメンなんですが、他のお店と違って濃厚なんですよね。豚骨の割合が非常に高いのかコクと濃さが他とは違います。ガツンとパンチの有る味わいです。


若干ですが、ラーメンの温度が低いです。そのためたまにラーメンが少しぬるいときがあります。そこだけが難点なんですよね。もしかしたら飲み屋街にあるので、お客さんがやけどしないように配慮しているのかもしれません。もしくはチャーシュー、ほうれん草が冷たいので、そちらに引っ張られて温度が低下しているかですね。

ワンポイントアドバイス

○周辺環境

 

場所が東口の屋台村という場所になるのですが、まわりにもいろんなお店があります。営業時間も表記されています。ほとんどのお店がしまったあとでシメにラーメンってなりますよね。そういったニーズに対応されたラーメン屋さんなんだと考えます。ここのつぼ亭ホルモン屋さんもおすすめで、紹介したいなって思っています。ぜひ訪れてみてほしいです。

○駐車場

 

屋台村の目の前にある駐車場です。台数は50台ほどでしょうか。かなり停められます。正面の駐車場は大抵の場合空いている場合が多いです。宇都宮駅から徒歩でも来れますので、徒歩で来ることをおすすめします。

 

 

価格としては割と高い印象です。大体利用するのが夜間だと思われます。そのため1500円ほどになってしまう割合は高いでしょう。

 

 

少し奥まったところに価格が安い駐車場もあります。しかしながら、こちらの駐車場が空いているのを見たことがありません。現在の状況では空いていることが多いようですが、普段は満パンです。

 

行き方

 

場所は東口の屋台村という場所に位置しています。東口の宮みらい建設予定地をファミリーマート沿いに周ります。その後鬼怒通りをまっすぐ進み、これまたビルに入ったファミリーマートがある交差点を右折です。真っ直ぐ進むとひときわ明るい屋台村が見えてきます。そちらが目的地になります。

東口の繁華街を通るルートもあるのですが、客引きが多く、薄暗い場所です。男性でも女性でも夜間の独り歩きは避けたほうが無難でしょう。繁華街周辺は若干治安が悪い地域になります。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。